アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログ放送終了後の番組表取得
ソニーのスゴ録で録画しています。現在、衛星、地デジ、アナログの番組表はアナログの朝日系放送局を指定して一日5回取得できるようになっていますが、アナログを終了した後は番組表をどのようにして取得すればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

番組表データは、アナログはGガイドでメーカーにより朝日、TBSで取得。


 デジタルは個々のデジタルCHで取得。

当然、来年7月のアナログ終了後はアナログ番組表は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。朝日系でとっている番組表はアナログ放送だけの番組だったのです。とんだ思い違いで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/27 10:06

「アナログを終了した後は番組表をどのようにして取得すればいいのでしょうか。


 アナログ放送が終了した後、アナログ番組しか視聴できない機械であれば、番組表が例え取得できても意味がないと思いますが....
 地デジ対応なら、そちらから番組表を取得するだけのことですが。

この回答への補足

地デジ対応、BS対応です。ところがスゴ録は番組取得が現在のところ、アナログ放送の朝日系から取り込むようになっているのです。これがデジタル放送から取れるようにファームウェアを換える計画があるのかどうかということなのです。ナビダイアルで尋ねればそれで済むことなのですが、こちらの方が情報が早いかなと思って質問してみたのです。案外スゴ録を使用している方が少ないのでしょうか。

補足日時:2010/09/25 17:33
    • good
    • 0

地Dチューナー搭載機ですか。


地Dの機能に番組表が有りますが活用されていませんか。
地Dチューナーは外付けですか。

この回答への補足

地デジ、BSチューナー内蔵ですが、すべての番組は朝日系のアナログ放送から取得するようになっています。

補足日時:2010/09/25 06:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!