電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容室で髪を段階を分けて切るために、ピンで止めてから、切りますよね?。
 そうゆうピンでよく止められる、お勧めなのはありませんか?。
 試しにドラッグショップで買ってみたんですけど、あまり止めがよくなくて・・・。

A 回答 (3件)

あれはねぇ,ただ単に留めただけでは,実は簡単に脱落してしまうの。


だから,まず,クシで良く梳かし,最後に梳かすときに途中でクシを止めて,それからピンで留めるようにしてください。
ピンは,開いた状態のまま,頭皮をなめるような感じで入れるとより留まりやすいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ソニープラザはお近くにありますか??

あそこに売っている「GOODY」というメーカーのものは
なかなかデザイン・機能ともにいいですよ。

私もゴムを愛用していますが
たくさん入っていて少しお高くなっていますので
ちょっと金銭的にしんどいですが
長持ちするしいいです。

ピンもアメピンくらいしか使ったことないけど
すごくいいって聞きますよ☆

一度試してみてください!
    • good
    • 0

今はお洒落ようにたっくさんピンが売ってます。


あれってかなりがっちりとまりますよ。
小さいのから大きいのまで300円~売ってます。

美容院で使ってるようなやつでしたら
100円均一にもあるんじゃないでしょうか?

バネのつよ~いクリップもあるはず。
雑貨屋さんに行ってみては^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!