「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

映画を作りたいです。
飛鳥山公園をテロ組織「オデッサ」が制圧。僕率いる超能力組織「アース」と戦い飛鳥山公園を守るという物語です。ただ、もっと具体性がほしいです。具体的にどんなお話にしたら面白いと思いますか?

A 回答 (4件)

その映画の制作費に幾ら位用意出来ますか?

この回答への補足

300億円です

補足日時:2010/09/26 14:21
    • good
    • 0

主人公は学校の成績(とくに国語)の成績は悪いがおちゃめ。



彼女はいない。

とか言う現実的な設定が良いのでは?

300億円あるなら映画撮らずに
利子で暮らせますが?
    • good
    • 0

>飛鳥山公園をテロ組織「オデッサ」が制圧。


そこを制圧する意味は?

>僕率いる超能力組織「アース」と戦い飛鳥山公園を守るという
制圧されているものをどうやって守るの?
やるなら奪還。

とりあえず質問者の内容を読む限り薄っぺらい内容だということだけは理解できます。

この回答への補足

飛鳥山公園は未来で起こった戦いで重要な資源が大量に埋まっているからです。
オデッサは、未来から来た集団です

補足日時:2010/09/26 14:21
    • good
    • 0

俺も映画撮りたい!な人間です。

過去に友人達と短編を2本撮りました。一本はホラー、も一本はルパン+探偵物語をSF風味でアレンジした、みたいな作品でした。

で、「もっと具体性を」ということですが、独りで撮るわけじゃないですよね?そしたら、まず役割を決めて徹底的にディスカッションしましょう。自主制作なら掛け持ちは当然です。脚本、役者、撮影、照明、他にも雑務は次々と湧いてきます。監督を自称する以上はその全てを捌かなければなりません。あと、監督なら少なくとも脚本もしくは絵コンテは自分で創りましょう。製作時のパワーゲームに大きく影響します。つーか脚本は書きましたか?書いていますか?まだならまずそこからです。

「どんなお話にしたら面白いと思いますか?」とのことですが、それが、このネットでのやり取りレベルですぐに解るなら、俺はこの企画ゴッソリいただきますよ。えぇ躊躇なく。「面白いお話」はあなたやあなたの仲間の中にしかないんです。徹底的に掘りましょうよ。削りましょうよ。俺等は殴り合いまで行きましたよ(笑)。金にもならねぇ、それどころか持ち出しだらけ、かつての友人達は足を洗って会社勤めしてる。そんな中で殴り合いしながら映画撮ってんですよ。アホですよ。でも、やるんです。より面白く、格好良くできるように無い知恵を絞りつくすんです。やりたいから。撮りたいから。なんならそれで金儲けしてキャーキャー言われたい(笑)。その一心で。

「てめぇ所詮トーシロのくせに偉そうに」と思うでしょう。その通りです。自分に対して言ってもいるのです。
毎日、毎晩、貧乏しながら「いつか!」と思い脚本を書き続けています。
あなたも頑張ってカッケェ作品を創ってください。
いつか同じ日に公開で勝負できたらいいですね!

この回答への補足

ふんふん、なるほど、いや一人ではなくてハリウッド俳優を使おうと思います。

補足日時:2010/09/26 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報