電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先に住民票をもってきてといわれましたが、
土日は住民票をもらえるところがないので、
持っていけません。
住民票コ-ドのはがきならあるんですけど
それでも大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

そのはがきを持って言って聞いたらいかがですか


他の平日の日に、役所に行けるなら、待って貰えばいいし、平日ずっと仕事なら葉書で済むかも
    • good
    • 0

バイトを含め、労働契約を結ぶ際には


住民票等を使い、身元の確認を行うのですが、
住民票コードのはがきでは身元の確認が出来ないため、
NGだと思います。
    • good
    • 0

住民票が必要なのに住民コード持っていくバカは居ませんて・・・。



今日すぐに要るの?
明日以降でいいんじゃないのかな

バイト先に電話して聞いてみなよ
「住民票はいつまでに必要ですか?」ってね。
    • good
    • 0

最近は、たいていの市町村でも土日でもらえる窓口があると思いますよ。


ホームページで調べてください。まあバイト先に確認するのが確実ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!