dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pcの画面は暗ければ暗いほど目によいのでしょうか?
明るすぎないよりは良いと思うのですが。実際どうですか?

A 回答 (3件)

明る過ぎはよくありません。


パソコンを長時間やられるようでしたら、暗くすることをおすすめします。
しかし、暗くしすぎもよくありません。
夜やられる時は、しっかり電気をつけて、その「周りの明るさ」と同じ程度にしましょう。

ちなみに、本を読むときは明るいに越したことはありませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに明るすぎると目がシバシバします。
周りの明るさとおなじ!とても分かりやすいです。

お礼日時:2010/09/27 12:31

明るすぎるのも暗すぎるのも良く有りません。


画面の明るさと周りの明るさの差が少ないほうがいいです。

最悪なのは黒バックに明るい文字です。
昔はそんなモニターしかなかったのですが、私はそれで目をやられました。
しばらくの間は日の光の下で外を歩いたり、暗い中で街灯を見たりすると目が痛みました。
今でも輝度の高いものを見るのがつらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そこまでダメージが残ってしまうのですか。。怖いですね。。。

お礼日時:2010/09/27 12:29

環境校よりやや明るめ


モニター6環境4これがJISによる明視距離での最適な明るさだそうです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。難しいですね。果たしてそれが今の画面の明るさなのか確認できませんね。

お礼日時:2010/09/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!