映画のエンドロール観る派?観ない派?

長瀞で紅葉を楽しむには、いつ頃、(東武東上線の)何駅まで、行けばいいのでしょう?
また、楽しみ方も教えて下さい!!!
一度も行った事が無いのです。

A 回答 (3件)

元秩父の住人です。



時期的には11月中旬から下旬にかけて
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …

東武東上線だと寄居ですが。長瀞ですから秩父鉄道の長瀞までいかないと。
池袋からだと2時間
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eo …

パレオエクスプレスもお勧めです。
http://www.chichibu-railway.co.jp/index.html
週末だと帰りが1513発の熊谷行きになります。
http://www.chichibu-railway.co.jp/train/ttable/2 …

>また、楽しみ方も教えて下さい!!!

長瀞といえばライン下り
http://www.arakawa-line.co.jp/

宝登山神社
http://www.hodosan-jinja.or.jp/
長瀞からロープウエーで山頂まで行きます。

阿佐美冷蔵の天然かき氷
http://rose.zero.ad.jp/vodka/
http://u.tabelog.com/ptan/r/rvwdtl/12766/
オフシーズンは列に並ばなくてもいける。かも。
    • good
    • 1

むかーし、朝には一日に一本だけ、三峰口行きの直通電車がありましたが、それだと乗り換えなしです。



今もあるかどうかはわかりませんけど。
西武鉄道に、三峰口行きがあるようです。
こちらのアクセスをご参考に。
http://www.nagatoro.gr.jp/access/index.htm

紅葉情報はこちら。
http://www.nagatoro.gr.jp/koyo/index.htm

長瀞では、バーベキュー、
http://www.canoevillage.com/map/map_bbq.html
ライン下り
http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/
ハイキングコース
http://www.chichibu.co.jp/kanko/hiking/

ハイキングでしたら、秩父鉄道のハイキングイベントに参加するのが、一番手っ取り早いです。参加費用は、無料か、ごくわずかです。
何度か参加しましたが、良く考えられたコースで、安全です。
http://www.chichibu-railway.co.jp/hk/index.htm
    • good
    • 0

まず、池袋駅から終点の寄居まで行ってください。


1回ではいけません。池袋駅から小川町行きの急行が出てます。
それに乗って、小川町まで行き、小川町で寄居行きに乗り換えます。

次に、寄居駅で秩父鉄道「三峰口」行きに乗り換えてください。
寄居駅は自動改札ではなく、駅員にキップを切ってもらいます。

いずれにしても、東武東上線で行く場合、小川町、寄居駅で2回乗り換えになります。池袋駅→寄居駅の直通電車はありません。

また、西武池袋線と秩父鉄道で行くこともできますよ。ただし、飯能や西武秩父駅、御花畑駅で乗り換えになります。西武秩父駅→御花畑駅や、西武秩父駅→秩父駅の乗り換えが、説明が長くなるので、他のヒマな方にお任せします。

長瀞の楽しみ方ですか、そうですね、やはり荒川のライン下りでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!