五月の下旬頃に長野県に修学旅行にいきます。そのときに自由行動があるのですが、6:30~7:30に浅間温泉からスタートして3:00~4:00に塩尻駅に集合です。この9時間の間どこを見学しどの様な順序で行ったらいいか、いい案があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

修学旅行での自由行動ですから、移動には公共交通機関を使うことに


なるわけですね。その前提で考えます。

基本は松本市周辺であると思います。松本城、アルプス公園、旧開智学校
などみどころは沢山あります。

ただ、バス便次第ですが、できたら松本へ向かう前に美ヶ原に登ってみて
下さい。多分、5月末だと雪も溶けていて、天候次第では北アルプスなど
の素晴らしい景色が楽しめます。

安曇野で録山美術館も良いのですが、方向的に塩尻と逆になるのでこれは
今度はJRのダイヤ次第ですね。
以上から
A案:浅間温泉~(バス)~美ヶ原下~(徒歩往復)~美ヶ原~(バス)
   松本~市内見学~(列車)~塩尻
B案:浅間温泉~松本~市内見学~松本~(列車)~安曇野~(列車)
   ~塩尻
ぐらいが9時間程度でまわれるかと思います。なお、松本市内は適宜、選
択してください。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/asamaspa/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q20日松本に14:30~19:00までの間の観光地

車で長野松本にサッカー観戦に行きます。14:30頃試合は終わるのですが、そのあと19:00まで時間が余っています。
なぜなら、神戸に帰るのに高速道路深夜割引を適用させるために24:00神戸という予定だからです。つまり逆算すると19:00くらいに松本を発つということになります。
夫婦2人ですので(50歳)行楽ということより、観光ということが良いと思っています。どこかいいところがありましたら、ご紹介お願いいたします。

Aベストアンサー

松本城・開智学校・駅前商店街といったところでしょうか。
http://www.mcci.or.jp/kankou/

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q塩尻から車で30~40分くらいで行ける距離でBBQができそうな川原を教

塩尻から車で30~40分くらいで行ける距離でBBQができそうな川原を教えてください。松商裏の薄川以外の場所でお願いします。できれば山の中のような木に覆われたような川原が希望ですがそれ以外でもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

牛伏川いこいの広場
http://4travel.jp/traveler/hn11/album/10287121/
http://blog.enviro-studio.net/?eid=251
バーベキューをしている画像がありますね。
フランス式階段工は上流の工法は古く、下流は新しく「暴れ川牛伏川」
の治水の歴史が良く分かり風景も綺麗です。

牛伏寺山門の手前を右折、ダム湖のほとりを通り小さな橋を渡ったら
左折。
道が狭いので御注意を。
川端と奥の方にバーベキューの設備があります。
木立は多いし川は浅く、川の中には足場石が置いてあるので夏は子供
の水遊びに最適。
隠れた穴場です。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q浅間温泉について

7月中旬に貴祥庵に宿泊します。食事や温泉についてHPに載っている以外の情報が知りたいです。

Aベストアンサー

貴祥庵は浅間温泉の老舗旅館が都会の豊かな個人客を呼び込もうと、有名
デザイナーに設計を依頼してオープンしましたが、豪華な設備に対して平均
的なサービスがちぐはぐな感じで期待通りの実績を上げられずに経営不振に
陥りました。
そして、2006年4月に軽井沢で「星のや軽井沢」や「ホテルプレストンコート」
を展開する「星野リゾート」により再生されました。
http://recruit.hoshinoresort.com/ryokan/works/index.html
から『旅館がわかる』をクリックして下さい。再生旅館の一覧が出ます。

設備や食事は浅間温泉の平均以上なので、サービスを充実させれば十分に
お客を満足させられ採算が取れると判断したようです。
ですので、今のスタッフはホテルマンとしての訓練をしっかりと受けた若い人
が多くサービスは以前より格段に良くなった為、「料金に見合ったサービスが
受けられる」と評判が良いようです。
(泊まった事は無く、「評判を聞いた範囲では」ですが・・・参考までに)

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q浅間温泉街でお勧めのお店を教えて下さい。

来月ホテルおもとに宿泊します。男性9人です。 初めての宿泊です。どのような雰囲気の温泉街でしょうか。以前宿泊した渋温泉街は外湯めぐりが出来、 射的のお店があったりと温泉街を浴衣で歩きながら楽しめました。お勧めがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

浅間温泉・・
かなり昔ですが、学生時代、銭湯感覚でたまに利用していました。
松本市郊外の温泉街で、車も通れる緩い坂道に旅館や土産物店があり、地元の人が利用する共同湯もありました。団体旅行が盛んだった時代の温泉街といっても、イメージしにくいかもしれませんが・・「昭和」の名残りを感じます。

昔ながらの共同湯は、観光向けでない小さな銭湯で、湯巡りのような楽しみ方は向いてないでしょう。(個人的には、鄙びた共同湯も好きですが・・)
8年前、「倉下の湯」に立ち寄りましたが、見慣れない顔で珍しがられました。
せっかく旅館に宿泊されるなら、館内の温泉にゆっくりがいいと思います。3月に宿泊した時(違う旅館ですが)、展望浴場から遠く、銀嶺の北アルプスが眺めれました。

温泉街のちょっとはずれに、「赤いピアノ」というパブがありました。
地元の学生など利用する、ちょっと溜り場的な雰囲気であったような。今は営業しているのか、どんな雰囲気なのかわかりませんが。
夕食は、旅館でとられるんですよね、たぶん。お腹がおちついてから、温泉街に飲みにでかけるのはどうでしょう。夜、パブ・居酒屋は開店でしょうから。
地元の人が行くような店も、旅の思い出にいいかもしれませんょ。

浅間温泉山側の坂を少し上がると、神宮寺というお寺があります。
与謝野晶子の歌碑も境内にあり、散歩がてら立ち寄ってみてもいいかもしれません。

チェック・インは、15時くらいですか?
それまでは、松本城やナワテ通り周辺で過ごすのがいいかと思います。
そちらのほうが、お店も多いですし。
ちょっと足を伸ばせば、旧開智学校、あがたの森公園などあります。自転車で行ける範囲なので、一日、松本市で過ごされるのなら、レンタサイクルという選択肢も考えられますね。
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/special1+index.id+66.htm

電車で足を伸ばせば安曇野にも日帰りで行ける距離なので、全体の旅行プランから、過ごし方を考えるほうがいいと思います。

情報が古いので、あまり参考にならなかったかも。
地元の方から、最近のお店の情報などあればいいのですが・・

浅間温泉・・
かなり昔ですが、学生時代、銭湯感覚でたまに利用していました。
松本市郊外の温泉街で、車も通れる緩い坂道に旅館や土産物店があり、地元の人が利用する共同湯もありました。団体旅行が盛んだった時代の温泉街といっても、イメージしにくいかもしれませんが・・「昭和」の名残りを感じます。

昔ながらの共同湯は、観光向けでない小さな銭湯で、湯巡りのような楽しみ方は向いてないでしょう。(個人的には、鄙びた共同湯も好きですが・・)
8年前、「倉下の湯」に立ち寄りましたが、見慣れない顔で珍...続きを読む

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q9月2日の19:00以降に福井駅を出発して名古屋着の車以外の交通手段を

9月2日の19:00以降に福井駅を出発して名古屋着の車以外の交通手段を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

福井駅から名古屋駅まで、4日間の間に往復するようなら、

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=104090701&uniquekey=12aba9a2c10
(名古屋往復割引きっぷ)

↑この「名古屋往復割引きっぷ」で往復9600円です。
普通に往復「しらさぎ」に乗るよりいくらか安くなりますので、利用条件が合えば検討しても良いかもしれません。


人気Q&Aランキング