一回も披露したことのない豆知識

創価学会と芸能人


この前主人とWコロンの話しをしていたら
ねづっちは創価だよ…?と嫌な顔をされました。
以前も久本や高橋&三船夫婦も創価だからウザいというような事を言っていました。

私は創価学会にはあまり詳しくないですが、芸能人ってそんなに創価に入ってるものなのでしょうか?
創価学会に入ったらそれなりにお金を支払わないといけないだろうし、
入ってそれがバレたら芸能人としての人気も落ちてしまう可能性があるのに、
どうして芸能人はホイホイ創価に入ってしまうのでしょうか?

創価に入らないと脅されたりしてるのでしょうか…?
もし脅されて、入らないと芸能界に残れなくしてやるとか言われてるとしたら
それって犯罪じゃないですか?

脅されたと警察に言っても、警察も創価と関係していたりして
何をいっても聞いてもらえないのでしょうか?

創価学会員ではなくて、創価に詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

創価学会関連の企業は沢山ありますよ。


その企業がスポンサーについて欲しい場合、学会員の芸能人を起用しますよね?

他の芸能人も、その芸能人がいるために、番組のスポンサーがついているとわかると、ありがたやーとなるわけです。

創価学会関連の企業がどれだけ日本にあるか調べてみてください。
え? これものなの? って最近びっくりしたのが100円ショップのあの店。
このように身近なところにも関連企業はあるわけです。

大(ダイ)いなる創価学会 略して? ね?
    • good
    • 0

芸能人は、人気商売で、非常に不安定な仕事です。


それで、何かに頼りたくなる人が多くなります。
創価学会に限らず、何かの宗教に入っている人は
多い、と聞きました。

それから、
創価学会は、芸能界、マスコミに太いパイプが
あります。
会員であることは、かなり有利なことです。

それから、芸能人は、創価学会批判はタブーに
なっています。
それをやった人が、えらい眼にあった、ことは
まだ耳新しいことです。
    • good
    • 0

No.3です。


  No.2の方の回答の正反対と言うのは
  「人気も落ちてしまう可能性があるのに」と言うところではないでしょうか
  たとえば最近演歌歌手は全く売れませんが氷川きよしなどの信者は
  学会員のおばさんたちのおかげで人気?を保っているのではないでしょうか
  また、民音コンサートの主催は創価学会です、歌手にとっては有利な面もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

なるほど、学会のファンをつけると人気も安泰するということですね。
わかりました。

お礼日時:2010/09/27 20:11

公明党の投票数を見てもわかりますが


日本の宗教団体では最大で世帯数で827万世帯 1千万人以上です
自民党の政権時には多くの創価学会の大臣も多くいましたし、
芸能界が時に多いわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

芸能界に限ってではなくて、日本に学会員が溢れているのですね。

お礼日時:2010/09/27 17:20

すべてあなたが考えていることと正反対です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

抽象的で馬鹿な私には意味がわかりませんでした。

お礼日時:2010/09/27 17:20

創価学会には、芸能人になってから入るのではなく、創価学会員が芸能人になったんでしょう。


それだけ創価学会員は、大勢いると言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。


そんなにいるんですね。
親が入ってて自分も入らざるを得なかった人とかもいるでしょうね。
そういう人達は可哀相です。

お礼日時:2010/09/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!