10秒目をつむったら…

モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。

シカゴにてシカゴーシアトル便への乗り継ぎが55分しかなく、またシアトルにてシアトルー成田便への乗り継ぎが1時間6分しかありません。

モントリオールからシカゴ便への搭乗前に、アメリカへの入国審査・税関審査はモントリオールにて行うことができるのでしょうか?

シカゴで入国審査・税関・セキュリティーゲートなどは一切なく、ただ搭乗口におろされて次の搭乗口まで走ればよいのであれば飛行機が遅れない限りは間に合うような気もするのですが・・・。ただし10分でも遅れれば致命的という感じもします。
その場合は別便にふりかえて乗せてもらえるのでしょうか?

ちなみにモントリオールーシカゴはCanada Air、その他はUnited Airlinesです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

間に合うと思いますが

だめでも振り替えてもらえます。
    • 0

補足ですが、乗り遅れたときのホテル代や食事代などはすべて自腹なのでそのつもりで。

• 0

モントリオール→シカゴ間は、例外的にモントリオールでアメリカの入国審査と手荷物の通関検査を受けるはずですが。

荷物は、成田まで運ばれるはず。(要確認)

いずれにせよシカゴの55分はぎりぎりのような気がしますけどね。

乗り遅れれば、別便に振り替えてくれるでしょうが、翌日になることもありますね。
    • 0