街中で見かけて「グッときた人」の思い出

このギターのフレーズはどうやって弾くのでしょうか?

動画を上げる事が出来なかったので音声だけじゃ分かり辛いかもしれませんがよろしくお願いします。

2008年のNAMMショーでチルドレン・オブ・ボドムのアレキシ・ライホがヤンネとのセッションの3曲目(曲名不明)の頭のところで引いていたフレーズです。

右手の指をスライドさせてるみたいなのですが、実際やってみてもこんな音は出ませんでした。

A 回答 (1件)

音聞くかぎり、フェイザーかフィードバックの少ないフランジャーを通してるんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
只、アレキシはエフェクターを通さず直接アンプに繋ぐタイプなので、ちょっとそれは考えにくいかなと思います。

お礼日時:2010/10/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報