ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

前に中古のPCショップにいったんですけどモノスゴク小さいノートpcなのに値段は21000でした!!
・OSはwindowsXPでした
・本体にDVD&CDドライブはありませんでした
・本体にはwebカメラが付いていました。
・HDDは160GBくらいでした
・・・他は覚えていません。(すいません’)
たしかメーカーは「acer」というやつでした。
製造年2010年でびっくりしました。
なんでこんなに良い機能ばかりついているのに安いのか考え込んでしまいました。
それで、そのパソコンは買うのにどうかな~と考えているのですが素人なので全くわかりません。
そのパソコンのことどう思いますか?
結構いいなら買っちゃおうと思ってます!!
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ネットサーフィンしてメール読んで、ワードやエクセルが使える程度なんです

ネットのゲームはできません、遅くて、画像処理もできません、映像も見るだけで編集はできません。

ネットサーフィンとメールしかしないんだったら、いいんじゃない?
そしてもう1台パソコンがあるんだったら
    • 0
この回答へのお礼

ネットサーフィンしてメール読んで、ワードやエクセルが使える程度なんですか!?
回答ありがとうございます。

CPUはatomという低性能なPCで、ヤマダ、コジマのチラシに新品3万円を切る価格で販売していましたよ。

windowsXPもネットブック用に機能をしぼった廉価版、CPU、メモリからネット・メールくらいしかまともに使えない機種です。

それでもいいなら買っちゃいましょう
    • 0
この回答へのお礼

windowsXPもネットブック用に機能をしぼった廉価版、CPU、メモリからネット・メールくらいしかまともに使えない機種です。
↑このコメントありがとうございます。
モノスゴク参考になりました!!
やっぱり買うことはやめます。

これ?

http://www2.acer.co.jp/aspireone/

なんにせよ「ASUSが始めた、一連の小型で格安のノートPC群」じゃないかと。だとすると、21,000円というのは「格安」じゃないですよ。元々新品で4万円切って売っていたんですから。

性能は「かろうじてネット接続が出来てメールが打てる」程度だと思って下さい。携帯電話に毛が生えた程度の性能ですね。それでよければ十分に使えますが、多分すぐに行き詰ってイライラしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

納得できました、
やっぱり買うのはやめます!!
良い情報を教えてくださってありがとうございました!