プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネルハ洞窟付近にロッカーはありますか?
10月にスペインに旅行に行きます。飛行機の関係でグラナダからマラガに移動・滞在しなければならないのですが、折角なのでネルハの洞窟に行こうと思います。

グラナダからネルハの洞窟に直接バスで行って、それからマラガのホテルにチェックインしようと思うので、スーツケースを持ち歩かないといけません。

・ネルハの洞窟付近にロッカーはありますか?もしくはフロントで預かってくれるでしょうか?
・一度、マラガのホテルに荷物を預けてからネルハに行った方が良いのか?
・またネルハの洞窟は1時間で見終われるでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

かなり古い情報(ペセタの時代!)の投稿なので今どうなっているか分かりませんが、ネルハのバス停は本当にバス停らしいです。

バスターミナルでなくて。切符売りの小屋があったとか。
http://www.spainnews.com/estacion/index.html

もっと新しい話が無いかと探してみたが、2007年も同様。バス停と小屋です。でも広い通りにあるんですね。
http://mrikeda.blog99.fc2.com/blog-entry-79.html
この方のブログにコメントで質問しちゃうのも手かと思います。
「ネルハ 洞窟」でググって探しただけなので私はこの方を全然知りませんが。

名前しか知りませんでしたが、ネルハの洞窟ってすごい鍾乳洞なんですね。

入口はすごく立派。
http://blogs.yahoo.co.jp/sharmanqueen/12563947.h …

正式な預かり所やロッカーは見かけなかったとの話(2006年)
頼めば預かってくれるかどうか??
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/1594 …

あー、シエスタがあるんだ。ご注意。
地方の観光地は結構閉まるんですよ。14時から16時ぐらいまで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。シエスタの時間、気を付けます。

お礼日時:2010/09/29 23:19

その近くに暮らしている在住者です。



そこへは何度も行っていますが、大きな荷物を持っていったことがないのでネルハの鍾乳洞近くにコインロッカーがあるかどうかは正直言って知らないです。団体客は観光バスで来るので荷物はバスに入れたままで良いけれど、個人で大きな荷物を持ってくる人もいるはずなので何らかの方法はあるはずです。

しかも鍾乳洞自体スーツケースを持って入れるようなところではないので、入り口の切符もぎりのおじさんに絶対何かいわれると思います。「ここに置いていけば良い。預かっておいてあげる」とか、「コインロッカーはあそこにある」とか、そういうことです。また鍾乳洞入り口の向かいに大きなレストラン兼バルがありますので、ここで預かってくれるように頼むことも可能だと思います。

入ってすぐ入場者の許可なく勝手に写真を撮って「出るころには出来ているから買うように」、という商売をしている人がかつていました。いまもいるとしても、買う義務はまったくありませんので無視して結構です。

一時間もあれば一周できると思います。

規模は大きいが、繊細さに欠けるというのが秋吉台へ行ったことのある人の共通する感想です。この鍾乳洞はスペインの観光地の中で入場者数でプラド美術館やアランブラ宮殿を抜いてトップだと聞いていますが、これにはちょっと???です。夏の数日間、内部でコンサートが行われます。かつてプラシド・ドミンゴなども歌いました。

なかは結構寒いと思うので、それの対策も必要でしょう。湿気もかなりあります。靴も、下がぬれていますので、滑りにくいものがいいです。

では楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。確かに荷物を持った観光客も居るはずなので何らかの方法はありますよね。グラナダから直接、鍾乳洞へのバスに乗ることにします。大分、時間が節約できます!ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!