アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30歳になります…今までお洒落もしなくて太ってても気にしないで生きてきました(笑)結婚予定も…彼氏すらもいません…今からお洒落に目覚めたら変でしょうか…?
先日、同僚が「○○って女じゃないwwお洒落しないしデブだし」と言うのは聞いてしまって…冗談かもしれないですが「ダイエットしてお洒落になってやるよ」と今燃えております(よし!)ファション誌もいろいろ読んで自分が好きなファションを模索中。でも今更…?別に彼氏がめちゃくちゃ欲しいってわけでもなく…自分的にも人に迷惑をかけているわけでもないと思います(TPOはわきまえてるつもりです)だからその子の言葉だけで燃える自分も何だかな…とあと男に色目を使ってる…とか無理してるよね…と言わるの嫌だな…
でもファション誌を読んでると本当に可愛いくて細くて羨ましい。私はTシャツにジーンズとか多いんですがモデルの子が着てるとお洒落に見えてくるのが不思議…化粧はファンデとリップぐらいです。こんな動機でお洒落に目覚めるのってどうですか?友人は気にしなくて今のままでいいよと言ってくれます。

A 回答 (6件)

おしゃれにチャレンジしてみてください!


まずはダイエットからどうでしょうか?

外向けは「30過になるし、健康に気を使い始めたんだよね~」にして、素敵なスタイルになったら雑誌でみるような可愛い服を買ったりしてはどうでしょう^^

可愛い服はサイズが小さいものも多いのでダイエットされてから装飾品購入されることをオススメします^^

私もダイエット中なの思い出しました!一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだかやる気が出てきました。健康の為だと思って頑張ります。

お礼日時:2010/09/28 18:42

辛口意見です。



nyandaful さんがどれくらいのデブか解りませんが
デブは存在自体が醜いです。
すなわちデブは存在自体が迷惑なんです。

デブで表舞台に立てる職業はありません。レースクィ
ーンしかり、アナウンサーしかりドコモの店員しかり
みんな痩せています。

可愛くはなれないまでも、細さは努力次第で細く
なれます。同じ顔なら当然デブよりも細い方が
可愛く見えます。

せめて見た目普通くらいの体型にはなってもらいた
いものです。

友人はnyandafulさんの前では気にしなくていいよ!
っていうのは当然です。
でも陰では同僚と同じように「○○って女じゃないwwお洒落
しないしデブだし」って言っているかもしれません。

「ダイエットしてお洒落になってやるよ」と燃えるのは
いいですが、痩せるってほんとに大変ですよ。
はっきり言って生半可な気持ちでは痩せる事は絶対に
できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。燃えてきました。確かにみんな細いですね(笑)私は60kgで体脂肪は普通なので特に気にしなかったのですが…気にするのが遅かったですね…デブの存在を消せるようにダイエットに励みたいと思います。辛口ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 18:45

30歳になる、今の今までおしゃれもしないで、太ったままで来たんですね。

30代になるまでそれで平気だったんですから、もしその状態に耐えられなければとっくにダイエットしておしゃれな生活を楽しんでいるはずですから、今から努力してもそれが続くことはないでしょう…

と言ってしまえば身も蓋もありませんが。でも、あなたは今まで「おしゃれも痩せた体もなしで済ませてきた」実績があります。だからそれを大事にしてゆくべきではないか、と思います

おしゃれもダイエットによる体型維持も所詮は自己満足です。それには苦労も時間もお金も要ります。洋服も化粧品もタダではありませんし。食べたいものを食べたいだけ食べる生活も引退しなくてはいけません。

それに、おしゃれとダイエットにかかせないのは、周囲からの賛美です。「○○さんってキレイね」「○○さんていつ見てもカワイイ。」「○○さんってほっそりしていてうらやましい。どうやってダイエットしているの?」など

そういう周囲からの「お褒めの言葉」があってこそ、つらい「ほっそりした体のおしゃれ生活」が維持できるのです。自己満足には周囲の賛美がどうしてもどうしても必要なのです。

あなたの周りにはそういう人っていますか?ほっそりしていていつもオシャレ。周りから憧れの視線を向けられているようなステキな女性は。いなかったら、もともとあなたの周りの人も、おしゃれにもダイエットにも、そしてステキな女性にも興味のない人々ばかりでしょうから、あなたがそういう「ほっそりした体のおしゃれ生活」を維持できる可能性すらありません。

だからこそ、あなたはここまでオシャレにもダイエットにも無頓着でいられたのではないでしょうか。だからそんな望みはすてて、これからも自由でのびのびとした優雅な生活を送ってゆかれることをオススメいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お洒落で可愛い子は沢山いますが人は人と言う感じだったので…仕事も制服もあるし…とか(笑)お金は溜まりますね。実家暮らしなので二万も使わなかったり…
今のままの優雅な暮らしもいいのかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 18:50

ファッション、おしゃれに関する質問ですよね?(なぜ太ってるという言葉に過剰反応されちゃうんでしょう。

しかも質問者様を見知ってるわけでもないのに…)

30歳なんてまだ十分若い。今更なんて言うには早過ぎです。
デブでおしゃれじゃない…、ですか。
普通そこまで言うならその前にブスと言うもんですよね。言われてないなら結構可愛い方なのでは?
ファンデとリップだけの人なんて結構いますよ。
本当にひどい人はファンデもつけません。

他人にけなされた、っていうのはおしゃれに奮起する最大のキッカケですよね!
いいチャンスが出来ましたね。
必ずしもダイエット云々ではなく、ご自分の魅力を研究してもっと素敵になって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね(^_^;)うちの周りには結構ガッツリメイクなので…自分はナチュラルメイクだと思えばいいのですね!少し頭にカーときて自分らしさを忘れてた気がします。自分らしさ+お洒落少々を目指してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/29 19:12

こんばんは。


30代主婦です。

お洒落って ダイエットやメイクする事だけではないですよ。

見た目だけお洒落にしても、中身が伴っていないと
本当にお洒落とは言えないと思います。

街を歩いてると、綺麗でお洒落な女性が沢山いますが
化粧室にいると、本性が出てきますよね。。。

本当にお洒落な方は、何処の場でも、お洒落なのです。

ファンデとルージュでも良いと思いますよ。

他の回答で、

>本当にひどい人はファンデもつけない・・・

とありますが、それも少々違うかと思います。

私は、ずっとファンデしません。
ルージュのみです。

ファンデが必要ないのです。
(敏感肌なのもありますが)
肌年齢も20代前半ですし、肌が綺麗でファンデの必要ないと、メイクの仕事してる友人に言われてます。

ファンデしないから、お洒落ではないという訳ではないです。

メイクしなくても、お洒落な方々は沢山います。

お洒落とは、自分の意識の問題です。

ファッション誌は、参考程度にした方が宜しいですよ。

モデルさんでも、凄く肌綺麗な方も居れば、そうでない方もいますし。。。

ファッション誌やTVは誤魔化が利きますので。。。

私が、以前お逢いした有名なモデルさんは、肌がとても汚くて驚きました。。。

お洒落って、人それぞれ違うものですので、貴女らしいお洒落をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナチュラルメイクでも自分らしさを持っている人はお洒落ですね。私もそういうのが理想です。同僚に言われたのもその同僚から見れば私はお洒落じゃないけど…違う人から見たら…違うのかもしれませんね(と前向きに…(^_^;))
でもさしずめポリシーがあるわけでもないので自分なりのお洒落な人を目指すのもいいよと思いえてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/29 20:08

同僚の「女じゃない」発言を聞いてオシャレに目覚めるっておかしく無いですよ!


今までオシャレしてなくたっていいじゃないですか!
オシャレをすると自分のモチベーションも上がっていいと思います。

周りが気になるのであれば、前の回答者の方の案のように
「健康のため」と言えばよいのではないでしょうか?
やらないで後悔するよりやってみるに限ります!
オシャレって色々あるし自分なりに楽しくすればいいんじゃないですか?(^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!