プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はウォータープルーフのアイライン(クラランス)とマスカラ(ランコム)を使ってます。アイクレンジングはメイベリンのエクスプレスケアを使ってます。まずはコットンで落とし、仕上げは綿棒を使ってますが、どうもすっきりと落ちません。目が上も下もくすんだようになってます。アイメイクをしない時にはこんな目ではありません。クレンジングも何回もやりすぎても肌に悪い気がしますし、皆さんはすっきりと落ちますか?何かおすすめのクレンジングはありますか?
メイベリンはアットコスメで評判いいので使用しています。私は敏感肌でコンタクトを使用しております。

A 回答 (6件)

有名な通販ものも良いのですが、ビオレのパーフェクトオイル(ピンクのボトルのやつです)がオススメです!どこにでもあるドラッグストアで

購入出来るのが強みですね~!お風呂で使えるのもポイント高いです♪私もウォータープルーフもののマスカラとアイライン使ってますが、手にとってクルクルとこするだけでスッキリ落ちてて満足です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。CMでやってますよね。お風呂で落とせると楽ですよね。魅力です。

お礼日時:2003/08/10 00:56

出来れば顔のクレンジングと目元は別が良いです。


目の周りは皮膚が薄いので擦ると刺激になりしわや、くすみの原因になります。
アイメイクリムーバーは、二層になっていて振って使うものが、ウォータープルーフタイプが落ちやすいと思います。
ランコムのブルーのと、今あるか解りませんが、コスメデコルテの1800円の中がブルーのは、良く落ちます。確かジェントルと名前についてます。
店頭で試させていただいたらどうですか?
落とし方のポイントは、コットン2枚にたっぷりしみ込ませて、コットンの右端を人指し指と中指の間に挟み、左端は、中指と薬指の間に挟みます。
コットンが中指の上にあるかたちです。
まずアイラインは、コットンを内側から外側に動かして落とします。筋肉に流れの方向です。
マスカラは落ちにくいので、コットンを下に少し動かして(目の下の骨の上くらいの丁度指がはまるようになるところに)何秒かそのまま固定してマスカラを落ちやすくしてから、すっとふき取る感じにします。
落ちない場合は何回かやってください。
特にコンタクトをしているようなので、力は入れないで下さい。
アイライナーがきれいに落ちないようなら、コットンを四つに折り、尖った端のところでふき取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今、使ってるのは目専用のメイベリンのが2層式のブルーなので、落とし方に注意してやってみたいと思います。

お礼日時:2003/08/08 20:49

私の嫁は、クレンジングは勿論、お風呂で体全部を


アシュランのウォッシュで洗ってます。
知り合いの美容師の先生も使っていて、とてもいいそうです。メイク落としで一回洗って、それからもう一度洗顔して 体全体を洗うという段取りです。
一度お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アシュランのウォッシュという製品を知らないので調べてみます。

お礼日時:2003/08/07 19:43

ファンケルのクレンジングをおすすめします。


無添加だし、オイルなのに変にべたべたしないので、おすすめします。ダブル洗顔は必要ですが。
落ちにくいといわれるマスカラ(メイベリンとかマックスファクターとか)でもよく落ちます。アイメイク用のクレンジングが要らなくなります。
コットンに含ませて使うものより、オイルタイプで、肌に直接つけて、手でやさしく洗ってお湯で流すほうがいいですよ。コットンでこすりすぎるとそれが刺激になってよくないと思います。目元はデリケートですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりファンケルがいいのですか。試してみたいと思います。

お礼日時:2003/08/07 19:42

私も同じくオイル派です。

皮膚科でニキビで診てもらったら先生が、「D○Cのクレンジングオイルはなるべく使わないほうが良い」といってました。「やるならせめて目元だけにしてね。」って。オイル自体はメイクオフに使えるのですがD○Cのクレンジングは天然でないのでオイルが肌に残って逆ににきびができることがあるそうです。天然のオリーブオイルならその危険も無いそうです(きちんとダブル洗顔するのは言うまでもありませんが)。 私はファンケルのも携帯して時々使ってます。一応無添加を謳ってるから。オリーブオイルよりはずっと落としやすいですよ。

アイメイクは特にですが、完璧に落とさないと色素沈着して、メイクしても落としても目の周りが黒ずむと言ったことになるそうです。
オリーブオイルは一度使ってみる価値ありです。やさしく円を描くようにすれば、マスカラがウォータープルーフだろうがすっきり落ちます。
いつまでもきれいでいたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ファンケルのがおすすめなんですね。検討してみます。

お礼日時:2003/08/07 19:39

私はオリーブオイルを使っています。


無添加だし、すっきり落ちていいですよ!!

ただ、オイルを落とすのが大変で、トリプル洗顔必至ですが。
それでも、化粧が顔に残ったままよりはいいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オリーブオイルは使ったことないです。ただトリプル洗顔が気になりますね。

お礼日時:2003/08/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!