アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツのリューデスハイムからフェリーに乗り対岸のビンゲン駅stadtに渡り、そこからビンゲン駅hbfまで行きミュンヘン行きの列車に乗る予定です。

それで、質問ですが
1.このStadtとhbfの距離とか所要時間どれぐらいあるのでしょうか?
2.以前の質問集から見たのですが、フェリーの乗車時間は10分ほど、出発時間は40分間隔でいいのですよね。
朝早く出発して、ミュンヘンまで行くので効率よく時間を使いたいと思います。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



お使いのフェリーは、KDですよね。

KDのビンゲン船着き場は、
ビンゲンの2つの駅 ビンゲンHBFとビンゲンStadtの
中間にあります。HBFはECがとまる大きな駅で、
Stadtはローカル線のみの駅です。

KDのビンゲン船着き場からは、Stadtのほうが近く、東側へ500mくらいです。
HBFは西側で、船着き場からは1kmくらいでしょうか。
橋を1本わたります。

乗船時間と列車の間隔は、あっていますが
曜日や時期によって、本数や接続が
変わりますので
お使いの日付で、DBで検索されるほうが
よいと思います。

ご存じかもしれませんが
ビンゲンからミュンヘンまで直通の
ECは少ないので、ECのある時間以外はBingen Stadt駅から
ローカル線に乗車し、マインツで乗り継げばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pate brisee さん 

お返事ありがとうございます。

フェリーはKDです。曜日も確かめました。ご親切にありがとうございます。

詳しく教えていただき、ビンゲンの2つの駅 ビンゲンHBFとビンゲンStadtの位置関係もよくわかりました。

この区間に列車が走っているとは思わなかったので、それを考慮してもう一度予定を検討したいとおもい
ます。

出発も間近かなので助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 14:48

No.1です。


すみません、書き忘れましたが
Bingen StadtとBingen HBF間を、列車で
移動するなら、ローカル線で3分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!