アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々彼女の両親とこちらの両親とを交えて顔合わせを行うのですが、その際に私はスーツで行こうと思っております。ただスーツ黒の3つボタンスーツしかないのですが、こういう場で黒のスーツでも良いものでしょうか?

A 回答 (3件)

40代既婚男性です。

お互いのご両親との顔合わせと言う事ですが、彼女のご両親に「結婚」の許可を貰いにあいさつに行った時はどんな格好で行かれましたか?
「黒の3つボタンスーツ」で行かれたなら今回も問題はないと思います。
違う格好で行かれたなら「黒の3つボタンスーツ」はやめた方が良いと思います。
自分は「問題ない」と思っても彼女のご両親が「こんな恰好で。」と気にされたら困りますよ。
この際思いきってスーツを新調しましょう。
顔合わせの席で問題が起こって、結婚が難しくなる危険があるなら、スーツ代ぐらい安いものだと思いますよ。
    • 0

ごく普通のご家庭なら特別気にしない気もします。

知人(大手企業勤務、美人)は彼宅での結婚の挨拶時、お父さんはステテコで昼寝中だったそうです(笑)
勿論約束していての挨拶で。

フォーマル用って葬式専用じゃなく「冠婚葬祭」で「婚」も入りますよね。
普段作業着のような仕事ならスーツなんて買わないでしょうし、ネクタイだけ明るい色のものに新調するのは如何でしょうか。
    • 0

AOKI コナカ ジャスコ 1万円でおつりが来ます

いい歳してスーツの1つも無いって方が、恥ずかしいと思いますよ?

そっちを心配すべきでしょうね

もしあなあのご両親が、同じように心配していないとしたら…

彼女の両親が、非常に困った顔をします

そして彼女が、非常に恥をかくかもしれません
    • 0