プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP 64bit バージョンで無線ネット接続。

今、Windows XP 64bit バージョンで、無線ルータを使ってインターネットに接続しようとしています。
以前は32bitバージョンのXPを利用していて、その際は普通に無線でインターネットを利用できたのですが、
今回新たに64bitバージョンXPを入れたPCで無線接続を試みたところ、どうもうまくいきません。

下記のサイトを参考にして設定等をしようとしましたが、うまくいきませんでした。
(下記サイトではWindows7でやっていますが…)

http://justice11.blog77.fc2.com/blog-entry-111.h …

問題は以下のとおりです。

・クライアントマネージャーVがインストールできない。
(OSが対応していないとメッセージが出る)
・クライアントマネージャー3(ver 2.0.5)がインストールできない。
(「クライアントマネージャ3のインストールに失敗しました」とエラーメッセージが出る)
・デバイスマネージャを見ても無線子機名がどこにもない。

もう八方塞がりです。
どなたか詳しい方、ご教授願います。

利用しているのは「BUFFALOのWLI-U2-KG54」です。

A 回答 (2件)

BUFFALOのその製品の情報をみる限り、XP 64bitに対応しているとは書いていませんね。

XP 64bitで使用できる無線子機は少ないと思います。
各メーカーのOS対応表などから探してみてはいかがでしょうか。

# 64bitにする必要性がほんとにあるんでしょうか。
    • 0

>・クライアントマネージャーVがインストールできない。

>(OSが対応していないとメッセージが出る)
OSは対応しているんでしょうか?

>・クライアントマネージャー3(ver 2.0.5)がインストールできない。
(「クライアントマネージャ3のインストールに失敗しました」とエラーメッセージが出る)
OSは対応しているんでしょうか?インストールするもの自体あってますか?
>・デバイスマネージャを見ても無線子機名がどこにもない。
インストールの手順までは把握してませんが、無線デバイスのドライバは入れましたか?
マニュアルのインストール手順書にしたがってください。

これでもだめなら、だめなのでは。
インストール条件も確認してくださいね。
    • 0