電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライな男性に質問させてください。

私の彼氏はドライな性格です。
恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく
最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。

私の彼は
・口下手
・愛情表現が薄い?
・会うのは1週間に1~2回で満足と言う
・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる
・自分の時間も大切にしている
こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^
私はどちらかというと、ドライではありません。
言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。
会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。
もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。
前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」
と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。
(慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・)

そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに
質問させてください。

1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか?
2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない?
3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか?
4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは
  結婚したい気持ちはないのでしょうか?
5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗)

4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、
そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。
あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・
結婚願望ありますか?


人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

アンケートには答えませんが、あなたは男性心理を全くわかっておらず、


女性心理を無理矢理男性に当てはめて悩んでいるに過ぎません。
人それぞれだと思うのであれば、彼の行動も人それぞれで何故納得できないのか疑問です。

そもそも男性の愛情表現とはその程度です。
これにも個人差はあります。相手がどういったことに喜ぶのかを知っている人、
考えて試行錯誤している人は、あなたが思っている以上の愛情表現を相手にしています。
でも、知らない人、考えない人は、女性は奢れば喜ぶものと考えているので、
しきりに奢ります。

あとは見方によってどうとも取れます。
あなたはどうやらネガティブ思考のようですが、ポジティブ思考ならば、
会っていない時はお互いの時間を尊重する人だ、
好きだからこそ相手を配慮して時間を拘束させない、
結婚すれば嫌がおうにも毎日顔を合わせることになるから、
独身の今くらいは相手を尊重したい、
また、週に1,2度も会えるのだから自分にとってはこんなに多く合えるのは嬉しい、
といった表現になりますね。

追われたいだけの要素があなたになければ相手は追いません。

結婚願望とバカップルは違います。

そもそもあなたは何故、結婚したいんですか?
そして、その願望は何故結婚しないと叶えられないんですか?
色々考えてみれば、結婚しようがしまいが、叶えられることは無制限にあるはずです。
あなたはあまりに結婚というものに固執しすぎてしまい、
まさに盲目状態となっているように見えます。

この回答への補足

ありがとうございます。後ほどお礼の文を書かせていただきます。

補足日時:2010/09/30 11:24
    • good
    • 0

なんでもご自分の基準で判断されない方がよろしいかと思います。


「ドライ」かそうでないかは、貴方の基準によるものですよね。 ご自身でも「人それぞれ」と仰っているのに、実際に書かれていることは、「人それぞれ」を受け入れていませんよね。

自分の基準と違うものを全て「ドライ」と決め付けてしまう所に、今後のお二人のお付き合いに危険要素を感じます。 英語には、「respect」と言う言葉がありますが、相手の立場、考え方等を「尊重する」と言うことです。 ヨーロッパやアメリカで文化背景が異なる人達が生活する場では非常に重要な事です。 貴方は彼の基準を受け入れようとはしておらず、自分のそれと異なる事の理由を探そうとしていますよね。

価値観の違う二人が付き合うためにはそれではどうするのか。 貴方は貴方の疑問に思われている事を彼に聞いてみましたか? 彼は彼のやり方で貴方に接していると思いますが、時にはそれが貴方にとって不安材料になったている事を伝えましたか? 

私には、貴方の直面している問題は「ドライ」かそうではないか、と言うことではなく、愛し合っている二人の男女のコミュニケーションの方法の問題の様に思えます。 黙っていても相手は自分の事を全て分ってくれる、と仮定するのは危険ですし、実際からかけ離れていると思います。

まず、貴方の持たれている不安や希望を素直に彼に伝えられたら如何でしょうか。 自分はこうしてもらったら幸せだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人それぞれとは、ドライなタイプの中にもそれぞれ違いがあるでしょうが…
という意味です。


それと私と彼がどうしたらうまくいくか?ではなくただ単に、あっさりとした男性の気持ちや考えを参考までに知りたかっただけです。

文章力がなくてすみません。

お礼日時:2010/09/30 10:22

自分は、ドライな方なんでしょうかネ・・・。


彼氏の気持ちが、よく判るのですが・・・。
(・.・ゞ

1.
>会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます

これって・・・、立派な愛情表現じゃないですか?。

2.
違うでしょ。
「自分の時間も大切にしている」と、質問文に書いてあるのでは?。

3.
「数の論理」が優先かなあ?。
好きな食べ物、沢山食べると「飽きて」しまいますよ・・・。
(^^;

4.
これは、「yes」とも「no」とも、即答出来ないですね~・・・。
結婚願望の有無は、直接彼に聞いた方が宜しいです。

5.
質問者様から「引いて」みる事です。
彼からメールや連絡が来るまで、待ってみるとか沈黙するとか・・・。
そのまま「自然消滅」しても、責任は持ちませんので悪しからず。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2ですが、自分の時間は大切にしてもメールくらいはできるんじゃない?と思ってしまいます。

結婚については、ドライな回答者様がどういう考えなのか聞きたかったのです。


文章力がなくてすみません。

お礼日時:2010/09/30 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A