電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気を遣う男性がいて、彼女と別れたいときでも
気を使って傷つけないよう、再三の注意を払い、別れたあともメールが来たら対応し。。。

でも彼女的にはもっと距離を埋めたくなる、男性にはそれが重く感じ、メールをスルーし始め。。
すると彼女が(いつものごとく)白黒迫りだす。。。結局は男性脳が働き、「別れる」という。
でもしばらくすると彼女からふらり~~とメールがきて、男もついつい返信。。

そんな関係が続く中で、男があえてドライに切るときってどういう心理?
そしてまた時間があいたら返信するのはなぜ?
結局男性側にも未練があるの?

A 回答 (2件)

男性は相手を気を遣って傷付けないように…


これは表面上はそうですが、相手から嫌われたくないための護身術です。
この男性は彼女には恋愛感情がなく別れたいけど、円満に別れて、その後も関係を良好にして行きたいために、女性からのメールも拒否はしないけど、しつこいと感じると、そこまでの関係は望んでないから距離を置いてみる、で時が経ちまた女性からメール来れば拒否れないので返す、この繰り返しなんでしょうね。
男性は優柔不断で自分を守る事しか考えてないので、返信する事で元カノを振り回してしまってると言う気遣いは出来ない人なんだと思います。
そのような意味で気を遣ってる風で、実は自分の身を守るための行動なんだと思います。
男性は元カノに未練はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情がないのと、ただの情(半分護身術)となかなか難しいですね。
貴重な意見、人生勉強になりました。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 21:03

未練はある、だけど未来は無い未練



基本、女より男のほうが情は深いので断わり切れずについ返信

でも未来がある情では無く、放っておけないだけの情

いつか恋愛感情が無い事を再び気づいて終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつか恋愛感情が無い事を再び気づいて終了

でも、、、彼氏彼女といってもまだ深い仲になる前。。。。
こんな男女でも男性は女性に情が湧くの?
最後に、あなたが大好きだったし一緒にいられて嬉しかった。。
なんて言われたらまた情をくすぐられないですか?それが男と女な気がする。。。

お礼日時:2020/09/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています