プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初めてアダルトサイトにアクセスしたところ、翌日から画面上に、”契約有難うございます。
振込みを何日までにしてください。
振込み完了するとこの画面は削除できます。”という内容です。
私は契約をした覚えは全くありません。
ウィンドウは数分おきに表示され困っていますがこの画面を表示されないようにする方法があれば
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私も年初に同じようなことがありました。もちろん契約もしていません。

私の場合、スクリーンセーバーにようになってしまい、消してもすぐに表示されるという状態でした。

何をやっても効果がないため、PCメーカーのアフターに連絡をとってみました。

メーカーの担当者の方のお話ですと、おそらくプログラムに入りこんで(あまり詳しくないのですが・・・)しまっているのでは?とのことでした。ウイルスと同じような状態だと言っていました。

解決策としては、
(1)Windows(OS)の再インストール。
(2)PCのプログラムには残ってしまいましが、表示させないように設定する。
の2点です。

(1)は購入時の状態に戻ってしまうため勇気が要ります。自分用にカスタマイズした設定はすべて初期化されてしまいますのでよく考えることが必要かと思います。

(2)はメーカーの担当者とTELでのやり取り(約20分くらい)で設定できます。

私は(2)を選び、設定しました。それから半年くらい経ちますが、再度表示されるようなことはありません。

あまりPCには詳しくないのですが、経験をもとに説明させていただきました。

まわりにPCに詳しい方がいらっしゃいましたら、相談してみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
 早速パソコンメーカーに相談してみます。
 ありがとうございました。

• 0