dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の体の一部や下着のバナー広告は気になりませんか?
ダイエット関係の広告や、通販会社のバナー広告だと思うのですが
男性の方は目のやり場に困るというか
動画(というか紙芝居)のためか色鮮やかさがあるせいか
(言い訳かもしれませんが)目が行きがちではないですか?

女性の方はどうなんでしょうか?
下着売り場に男性がいたら嫌だと思うのですが
こういうバナーを見られるのは嫌ではないでしょうか?

ちなみに私は男です。

A 回答 (5件)

私としては成人向けマンガのバナーが不快な気持ちになります。


女性を犯すというような内容が多く、さもその行為が当然という風に載っているのが嫌ですね。

いかにして視聴者を引き付け、サイトに来てもらうかが目的なのは分かってますが控えて貰いたい物です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その手のバナーは、あまり健全とは言えないサイトで見るような気がします。
教えてgoo!のような普通のサイトではそのようなバナーは無いように感じますが

補足日時:2010/09/30 21:47
    • good
    • 1

女です。



そのテのバナーは気になりません。
気にならないというより「いやらしいもの」と感じないんです。
気付いても綺麗だな~と思うだけです。

テレビで胸の谷間を見せた服の女の人が出てくると、気になる!と夫は毎回言うけど、私は言われて初めて気付きます。

下着売り場に男性がいても、別に…
本人は恥ずかしいかもしれないけど。


No.1の回答には大賛成!です。
あのテのバナーはめちゃくちゃ不愉快。
ヤ○オクで出るんですよね…
不健全なサイトだったんですか…
    • good
    • 0

男性です、はい、楽しく拝見致しております。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり、そういう感情は湧きますね

補足日時:2010/09/30 21:49
    • good
    • 0

日活ロマンポルノの看板が電柱にかかっている昭和の育ちなので、その程度は気にもなりません。



扇情的だとか子どもに悪影響と言っていたのは、やたらPTA活動に熱心な方ばかりで当の子どもは街の風景として受け容れていました。

温室育ちが多い平成育ちの方は厭らしい目で見て、自分の中の姓の部分に嫌悪するかもしれませんね。

不快に思う方が多ければ、そういう方が大好きな、お上の規制でなくなるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

性を売り物にした看板系にはうるさい人が多いのに
女性が見るような広告なら問題ないのか不思議でした。

補足日時:2010/09/30 21:49
    • good
    • 0

気になりますね。



テレビの画面などではチャンネルを回すとか、関係ないものは無視してしまえるのですが、パソコンの画面では(ネットでは)否応無く目に入り、しかも抜くことができません。
私は大げさかもしれないけど、こういうのは「暴力行為」だと思ってます。

ネット界では「拡大解釈」がまかり通っているみたいですねぇ。
ニュースの見出しなんかも詐欺まがいだし…困ったもんだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!