電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mack Elliotという題名のメールが削除することができません…。
Scan from a Xerox WorkCentre P6548449 という内容で添付ファイルがあるメールです。
あきらかに怪しくて,調べたらスパムメールみたいなのですが,削除も,フォルダ移動も,迷惑メールの設定もできません。プロパティも見れません。すべてエラーが発生したという表示がでます。
メーラーはウインドウズライブメール,OSはWindows7,でウイルスソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。ネットで調べたsvchost.exeとかXeroxというファイルはPC内にありませんでした。
また,ウイルスチェックも問題ありませんでした。

よろしくご教授お願いします。

A 回答 (1件)

次は駄目ですね?

http://teramaru-r.cocolog-nifty.com/blog/2010/05 …

セキュリティソフトがしがみ付いているのでしたら、インターネットからPCを切り離してから、セキュリティソフトを一時的に停止して試してみるとか、

Windows Liveメールのメールデータは、eml形式のファイルで次のWindows Live Mailフォルダに保存されます。
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail

このフォルダの中に、設定アカウントのサーバー名の付いたフォルダがあると思いますが、Windows Liveメールを終了したままで、中のInbox(受信トレイの場合)のフォルダを開いて、表示メニューから「詳細」を選択したら、作成日時などの表示項目から、大体どれか判らないですか?

判れば、直接削除できないか試してみてください。

再起動したら、一覧には再表示が出るかも知れませんが、そので右クリックからの削除を行ってみます。

送信トレイに残ったものは、同様の処理をして、表示が一覧に残っても再送信(同期)の手続きを行ってからでしたら、削除できますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回できなかったのですが,一旦,教えていただいたメールのフォルダーを開いたのがよかったのか…(開いても,該当するメールの題名や日時がなかったのですが…)迷惑メールでセーフリストに登録したあと,もう一度拒否リストに登録して削除することができました。
ありがとうございました。