アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願い致します。
windowsliveメール2012をwindows7で使っています。
変更操作など何もしていない状態でフォルダに振り分けてあるメールの内容がフォルダごとに同じ内容になってしまいました。仕事で使っており、重要なメールもあるので古いPC(アウトルックエキスプレスを使っていました)から、しかたなく過去のメールをインポートしましたがフォルダに移動すると同じ現象が起こります。
その後、一日経過後には「メッセージが見つかりません。このメッセージのコンテンツが見つかりません。」と表示され全く見られません。
また、何故かフォルダに移動したメールは全て差出人と宛先が同じになってしまいます。
受信トレイに入っている時は問題ないのですがフォルダに移動したと同時に内容が変わってしまいます。(一部見られるものもある)
元にもどすことはできるでしょうか?
また、この状態を正常な状態に戻す方法をご存知でしたらお教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

書かれた内容を見ると、ひどい状態ですね。

Windows Liveメールで、その他フォルダごと消えた、メールが消えたなどの質問がありますが、不具合が多過ぎです。他のメールソフトも検討した方がよさそうですね。

で、たぶん、設定とデータ保存フォルダ※にあるメッセージの管理・表示に関係している「Mail.MSMessageStore」ファイルが壊れているのか、インポートデータが壊れているのか分かりませんが、

正常なフォルダにあるメールを一覧ですべて選択して、それぞれデスクトップに作成したフォルダにドラッグ&ドロップして、各通のemlファイルにバックアップコピーしてから、Windows Liveメールを完全に初期化して再構築してみたらいかがですか。
emlファイルの復元は、再構築した希望のフォルダに、ドラッグ&ドロップで戻します。

※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

(Mail.MSMessageStoreの参考FAQ)
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5375709.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局、セキュリティソフトをアンインストールして別のソフトに替えて見ました。
Windows Liveメールをアンインストールして再インストールしてメールデータを戻してみました。
EMLファイルからインポートしたのですが壊れたメールは修復できなかったので諦めないと仕方ないですね。
原因が判らず心配なのでバックアップ用にハードディスクも購入してみました。
誠にありがとうございました。