プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win10を使用しています。
エクスプローラーでc:\userをみるとuser1というフォルダのほかに、見慣れない user1.DESKTOP-8JNDP6R というフォルダがあることに気がつきました。(user1 とは私が作成した一緒にユーザーアカウントです。)
これは何でしょうか。削除してもよいものでしょうか。
また、adminのOneDriveの中にpowershellというフォルダのほかに、powershell-DESKTOP-8JNDP6Rというフォルダもあります。
これらは何でしょうか。

A 回答 (1件)

PCに関しては私は素人なので詳細は他の回答を参考にしてください。

名前から推測するにデスクトップのショートカット等のデータが入っているはずです。なので削除してはいけない気がします。(8J・・・はWindowsが認識した主さんのPCの名前だと思います。)Windows10ではワンドライヴ共有が既定なので、同じ名前のフォルダがあるのは不思議ではありません。バックアップを兼ねているので、こちらも削除しないことをお勧めします。
    • 0