電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MBTスニーカーのニセモノと思われるものを購入してしまいました・・・。

自業自得なのですが、よくショッピングサイトを確認せずに、安さに目を奪われて購入してしまいました。しかもクレジット決済で・・・。
購入した後で連絡先が書いていない!と不安になり、クレジット会社にカードをストップするよう処置はしました。
その際、クレジット会社に連絡先等確認できないか調べてもらうと、どうやら中国のサイトみたいです、との情報しか得られませんでした・・・。

ウェブのこともクレジットのこともあまりよく分かっていない、素人の自分がいけないのは重々承知していますが、クレジットを悪用される可能性などありますか?
その他、ニセモノの商品が届いた場合、もしくは届かなかった場合、どのような対応をすればよいのでしょうか。クーリングオフ?をするのか?くらいしか知識がありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません

取り替えとは「再発行」のことです。

なお
警察に届けても商品代金は戻ってこないと考えてください
販売者に返済する意思が無い場合は裁判して取り返す方法しか有りません
費用と時間が必要なので泣き寝入りが現実です。

この回答への補足

本日警察に相談ということでまずは電話をしてみました。
しかし・・・、今回のケースでは被害届には当てはまらないとのことで、何もできませんと言われてしまいました・・・。結局警察なんて何もしてくれないんですよね。
今回のことは自業自得だと反省しているのですが、それにしても親身になって聞いてくれると思っていたので、かなり警察にはがっかりしたという感じです。ま、日本の警察なんてこんなものですかね。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。返金はされないだろうな・・・とは覚悟してました。
高額ではないから、まだよかったと考えるしかないですよね。

それよりも、個人情報を教えてしまった自分に腹立たしくて情けないです。

偽物が届いた時と商品が送られてこない時は警察に被害届を出す

商品は証拠品として押収されます。

通販でクーリングオフはありません。
偽物だと解った時点で警察に届けるしかありません。

ショッピングサイトが中国企業ならクレカ番号を渡してしまってるので悪用される可能性は有ります。
コピー商品を売るような人たちですから善人じゃないでしょう。
クレジット会社と相談して番号を取り替えて貰うのがよいでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
とりあえずクレジット会社には使用停止の連絡をして、ただ今再発行手続き中です。
ですが、番号を取り替え?というのは再発行ではダメなのでしょうか・・・。
いろいろ無知ですみませんが、再度回答お願いします。

• 0