プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!!
皆さんこんにちは!!
ちなみに皆さんの血液型はなんでしょうか(A型・B型・AB型・O型)

また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか)
A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う
C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う

この「・・・・」を日頃どのように思われているか、お答えいただけませんか
あくまで感じたことで結構です

こころが海のように広く「血液型を占ってしんぜよう」と思う
とっっっても優しいみなさんお答えお願いできませんか
よろしくお願いいたします(*^O^*)

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

飲み屋で女性と飲んでいていると、血液型の当てっこをする展開になりますが、
私は一発で当てられることがほとんどありません。
これは実話ですが、
「×型ですか? え?違う? じゃー△ですか? それも違う? じゃー▲? え?違う? ということは★型なんですか? 本当? やっぱり!」
と言われました。
・・・って、何が「やっぱり」だよって言いたくなりますが(笑)

>>>また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか)
>>>A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う
>>>C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う

C型、D型って、なんすか?(笑)
私の周囲の人を見るに、
・A型 ・・・体育会系の、さっぱりしたノリ
・O型 ・・・マイペースでテンションが高い
・B型 ・・・他人に対する気遣いがある
・AB型 ・・・何事にも一所懸命で、深く突っ込む
という傾向があるように思います。

この回答への補足

ちょっとしたしゃれです・・・う~ん。。ただの・・・間違いみたい。ああ。皆さんすみません!!

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。初めまして!!実話ですか、それ。全部はずれているのに「やっぱり」って何でしょうね。C型とか書いたら少しうけたらなあって言う反面、指摘がくるかもって思いながら、あえてそのまんまにして出しましたが。やっぱりいつもの名回答者さまが、書いてくれましたねえ。↑
A型がのんびりしているんですね(笑)O型は当たっているように思いますねえ・・知人がピッタリです。
B型・・・あわんのです、僕は。すみませーーん。AB型に知人がいないのですが、そうなんですか?
だったら・・付き合うのは遠慮させていただきますね(笑)色々見方があって楽しいですねえ。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

こんばんは。

血液型占いが本当かは別として・・・。
A型「生真面目」B型「陽気」O型「おおらか」AB型「芸術家」
(一応良い部分をあげてみました)

私はA型です。
子供を出産するまで実はしらなかったんです。
親もいい加減で私も手術などする機会もなくずっと知らずにきました。
いつもO型?とか言われてたんでそうかなと思ってたんですが・・・。

知ってみればああなるほどと。
予定がくるってしまうのが嫌で、きちんと順序どうりやらないと気が済みません。
車で出かける時はあらかじめルートを頭で描いて、次が右折なら永遠右車線、左折なら左車線走ります。
自分が走るルートを頭の中でしっかり把握してないと怖くていけません。
なんでもキッチリ予定を立てたがります

うらやましく腹立たしいのが主人のB型。
仕事以外は適当、細かいことは気にしません。
こっちがあせっても平気な主人に「キーッ」っとなることも。
自分の洗濯物に子供の靴下が混じっていたら平気で履いてしまいます。
あきらかに大きさが違う六歳児の靴下に無理無理足突っ込んで一日平気で過ごしてきます。信じられん!気付けよ!
運転も自己中で常に自分が中心にいようとするので、右車線を走っていると助手席の私の股の下にセンターラインがあります。信じられん、もっと端によれよ!
妊娠中、私が10キロの米袋かついでようが20リッターの灯油缶ぶら下げてようが気付きません。信じられん、持てよ!
しかし一番気が合うのもB型です。親友もそうでした。
イライラしながらも細かい事は気にしない性格に救われてます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!A型だったんですか? ふ~ん・・・(笑ょ 頷けるような気もしますが。
>予定がくるってしまうのが嫌で・・・・そうなんですね。いつもそうなんですか? きちんと決めた上で物事をしていくタイプなんですね。ご主人様はB型でしたか。あのぅ・・靴下は普通違う人のをはきませんが(笑)はく前には気がつきますよ(笑)センターラインが動いたかも。まあそれがB型なんですか。
意外な一面を話していただき、まあびっくりするやら。またお待ちしていますね。ありがとうございました。