アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線 機内で寝る方法を教えてください


海外旅行は何度か行ってますが、いつも一睡も出来ずに現地に着いてしまいます。
ハワイ到着時には体調崩して大騒ぎ。
モロッコ到着時には、片道22時間(乗り継ぎ&経由有り)で気分悪くなり寝込む・・・。

機内食の度に目が覚める!のが理想ですが、程遠いです。

自己分析での寝られない理由は・・・
1.旅のわくわくからくる興奮?(笑)
2.エンジン音→これが一番やっかい!
3.腰痛&むくみ

いつもエアー枕、アイマスク、圧着靴下等の快適グッズも持ち込みますが、効き目なし(涙)

お酒はほとんど飲めないレベルですが、あのような気圧の状態で、
機内で飲んでも大丈夫なのか心配で飲んだことありません。
挑戦すべきですか??
ちなみに地上で飲んだらすぐ寝れます(笑)

11月末にドイツへ行くので、その時に実践できたらと思っています。
混んでて、空いてる席がないようなので、体を横にできないのも難点・・・。

どうぞ宜しくお願い致します!!!!!

A 回答 (15件中11~15件)

>2.エンジン音→これが一番やっかい!


>3.腰痛&むくみ

私も同様です。対策はありません。睡眠薬は試したことは
ありませんがもしこれで熟睡したら返って危険です。

敢えて言えばビジネスクラスに乗ることです。
エコノミーに比べれば随分楽です。

今回フランクフルトなら中華航空を試してみては?
運賃は17万、その他を入れて19万程です。

エアバスのA340は騒音がB777より断然と
静かです。777のエンジンは大きい分、騒音も
大きいので好きでは有りません。
    • good
    • 0

1.騒音が嫌ならノイズキャンセリングヘッドフォンをお試しください。



私はもう手放せません。普段はiPodで音楽聴いてますが、音楽聴かないときもつけっぱなしです。私が使っているのはBOSE QC3という機種です。

2.お酒は微妙です。私は14時間のフライトにたまに乗りますが、お酒で眠れるのは5時間くらいが限界。その後がとても長いです。そんなに弱くない方ですし大好きですが、飛行機の中で冷めて目が覚めてからもう飲む気しません。気持ち悪くなることもあります。飲むならちょっとにしておきましょう。

3.以前、出発時間が午前0時というフライトに乗ったらさすがによく眠れました。起きたら朝の8時で間もなく着陸という感じで。

ということで、飛行機でぐっすり眠りたかったら前の晩から徹夜しておけばよいのですよ。機内食の時間も目が覚めないでしょうけどね。
    • good
    • 0

体調悪い時に酒を飲むと具合が悪くなることがありますよ(なったことあります。

ならない時もありますが)
少しぐらいならいいかもしれませんが、無理して飲まないほうがいいです。脚が余計にむくむかもしれませんし。

私はそもそも寝られない性質(たち)なので、寝なければならない、とは考えないようにしています。
眠らないといけないと考えると負担になりそうなので。

「眠れなくてもいいから、体を休めておく」と考えるようにしています。
    • good
    • 0

出国前夜は夜更かしでキメ込む。

特に映像類を一晩見てると強烈に目疲れを起こす。
ただ、空港到着時ものすごい不機嫌な顔になります。
    • good
    • 0

「酔いが速い」というだけで、チビチビやるなら大丈夫ですよ。

そう言う意味でもウイスキーとかブランデーとか、基本的に一気飲み出来ない強めの酒がお勧めです。弱い酒を飲むと一気に酔いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!