「キングオブコント2010」をご覧になった方々に質問します!!


「ピース」のコント(2本とも)をどう思いましたか?キングオブコメディと比較して、どう思いますか?

A 回答 (1件)

あくまで私の意見です。


私はピースのほうがおもしろかったです。
笑い声の量は、これも私感ですが、
ピースのほうが多かったと感じました。

情報源がどこだったかは忘れてしまったのですが、
この放送直後に評論家の方が「キンコメが優勝した
のは、実際にあるようなネタだったから」というのを
目にした記憶があります。ピースのネタは確かに
「空想的な設定」ではありますが、それを踏まえても
私はピースのほうが「おもしろかった」と今でも
思っています。今後、この2組がどういうふうな
活躍をするか、楽しみです。おそらく、テレビ的には
ピースのほうが使いやすい=出演回数が増えると
思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングオブコント2010」をご覧になった方々に質問します!!

キングオブコント2010」をご覧になった方々に質問します!!

「エレキコミック」は…他の芸人から嫌われてるんですか?…あの点数は酷い

Aベストアンサー

審査をした芸人さんたちのブログを見ると
審査をするということにかなり神経を使って
いらっしゃるようです。所属事務所が同じ
だから、別だから、なんて考えていたら
審査なんてできないでしょう。
素人の私個人の感想なんですが、エレキコミックの
ネタはあまりおもしろくなかったです。
1本目は見た事あるんですけど、その時は
すごくおもしろかったんですけど。。。
去年、サンドイッチマンのネタは両方とも
見た事があったのですが、素直に笑えました。
今回、見た事あるネタをやったコンビが何組か
いましたが、残念ながらサンドのように
笑ったものは少なかったです。

1本目も2本目もおもしろかったのは、今回優勝した
キンコメとピースの2組だけでした(私は)

Q数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです

数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです。
彼らは1回目で「受精」、2回目で「機種変更」を披露し、大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました。これがアルピーだと言わんばかりの。かっこよかったですよね。
演技力、構成、台詞においてもなかなかいいレベルだったと思います。(何様だよ)

ですが、誠に悲しいことではありますが、1回目のネタ、苦情が殺到したそうです。
内容は子供も見てるのに、家族で見てるのに、内容が不適切、不潔、下品。といったところでしょうか。納得いかないです。ならゴールデンの時間に放送したらお下品な行為で繁栄を続けてきた僕たちもまたお下品な存在なのでしょうかと言いたいです。
あれは人類の神秘、誰もが通る道、多くの人を勇気づけるものであったはずが、汚れた心を持った大人たちが、汚れた解釈しか出来なかったことに怒りを覚えます。
すぐそういうことを考えるお前らにクレーム入れたいわ。と、テレビの前で僕は呟きました。その気持ちは今も健在です。

時間が経って、改めてみなさんにお聞きしたいです。

あれは、苦情殺到に値するネタでしょうか。
悪いのは、アルピーさんでしょうか。

率直な感想、お待ちしております。

数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです。
彼らは1回目で「受精」、2回目で「機種変更」を披露し、大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました。これがアルピーだと言わんばかりの。かっこよかったですよね。
演技力、構成、台詞においてもなかなかいいレベルだったと思います。(何様だよ)

ですが、誠に悲しいことではありますが、1回目のネタ、苦情が殺到したそうです。
内容は子供も見てるのに、...続きを読む

Aベストアンサー

私もそのKOCを観てました。

>大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました

ファンに向けたネタならライブでやればいいのですよね。
わざわざ視聴率が高いメジャーな番組でやる必要がないわけです。

あれを人類の神秘だとか、誰もが通る道などという言葉で片づけられるなら、
ゴールデンタイムでセックスを放送してもいいということになりますね。

あなたはゴールデンタイムにどんどんAV流せばいいじゃん!というお考えですか?

多くの人を勇気づけるというところに「多くの人」って誰のことですか?
私は何の勇気も湧きませんでした。

結論からいえば、所詮シモネタでしょう。
100歩譲って、何かしらの神秘を演出したかったのかもしれませんが、
彼らは宗教家ではなくてお笑い芸人です。
あの時間、あのメジャーな番組で、あのネタを持ってくることに、
何の疑問も湧かなかったのだとしたら、そりゃ一生売れないだろと思います。

マイナーな芸人が視聴率の高い番組に出て、
わざわざシモネタを披露するアホさ加減にみんな幻滅したのではないですか。

アルコ&ピースは嫌いではありませんが、
あの場にあのネタを持ってきたことはいまだに疑問ですし、
そもそもネタとしておもしろくなかったです。

KOCは生命の神秘をうたう番組ではありません。

私もそのKOCを観てました。

>大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました

ファンに向けたネタならライブでやればいいのですよね。
わざわざ視聴率が高いメジャーな番組でやる必要がないわけです。

あれを人類の神秘だとか、誰もが通る道などという言葉で片づけられるなら、
ゴールデンタイムでセックスを放送してもいいということになりますね。

あなたはゴールデンタイムにどんどんAV流せばいいじゃん!というお考えですか?

多くの人を勇気づけるというとこ...続きを読む

Qこれ多分志村Xっていうコント番組やと思うんやけど、この病院コントで志村けんの前にいるこのナース役なん

これ多分志村Xっていうコント番組やと思うんやけど、この病院コントで志村けんの前にいるこのナース役なんて人か分かる人います?

Aベストアンサー

「村田和美」さんに見えます

Qお笑いピースDVDのコント集とか

お笑いコンビのピースが最近お気に入りなんですが、
彼らって個人ライブとかってやってるんですか?

DVDのコント集とか無いんですか?

Aベストアンサー

単独ライブはやってますがDVDにはなっていないようですね。
他の芸人も込みのならいくつか出ているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29#DVD
最近は単独だとトークライブになっているようですね。(ネタとかやるかはわかりません。。)

あとはよしもとの劇場にちょこちょこ出てます。
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1699/r=505

Qキングオブコントに出てた2700‥

2700のあのネタはコントと言えるのでしょうか?
何が面白いのか 訳がわかりません‥。
コントですか?

Aベストアンサー

同感です。コンビである相方も「こんなの何で面白いのか分からない」って言ってましたよね。あのコント?!にかなりの高得点には唖然としました。しかし、あの顔が長くて男前のほうはちょっと華があり、何となくこれから出てきそうではと、思わせられました。しっかし、全体的には低レベルな感じでした。やはり会場参加とテレビ視聴との差でしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報