BD-R、BD-REのフォーマットができなくて困っています。

NECのパソコンで録画したテレビ番組をブルーレイディスクにダビングしたいのですが、UDF2.6またはUDF2.5にフォーマットができません。
マイコンピュータから右クリでフォーマットすると失敗し、PCの中に初めから入っていた「DVDForm」というツールを使っても以下のエラーで失敗します。
↓↓

Error Code [20000060], SCSI Status [02053010]

どうすればよいでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。

使用しているPCは以下のものです。
↓↓

NEC PC-VL770SG
Windows Vista Home Premium SP2

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはデバイスマネージャからブルーレイドライブのプロパティを開き

どこのメーカーのどんな型番の製品かを確認します。

次にそのメーカーサイトに行き、その型番のドライブがお使いのBD-Rのバージョンを
サポートしているかどうか確認します。デバイスドライバをアップデートする
ことで対応できるようになる場合もあります。メーカーサイトが英語オンリーの場合も
ありますので、グーグルで検索した方がすぐに翻訳できるのでよろしいかと思います。

NECのサイトでは、スペックは確認できますが、どこのメーカーの型番が何かまでは
わかりません。

この回答への補足

HL-DT-ST BD-RE BH20N ATA Device というもののようですが、メーカーが分かりません。
どこを
バージョンは6.0.6002.18005となっており、デバイスマネージャからHL-DT-ST BD-RE BH20N のプロパティを開いてドライバの更新を実行してみましたが、最新のバージョンであるというメッセージがでました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

ここのメーカー製です。

http://hlds.co.kr/product/e_blu_series.php

一応BD全バージョンサポートになってますね。OEM専用なのでメーカーサイトでは
ドライバのアップデータは配布していませんね。

下記からダウンロードしてインストールして下さい。
ただし、完全な動作を保証するものではありませんので、DL&installは
自己責任でお願いします。

万が一、動作不良が起きても私は責任を負いません。
その点をご承諾の上でご利用下さい。

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

この回答への補足

メーカー情報の提供ありがとうござます。
参考URLで紹介していただいたモジュールはすでに適用済みなのですが、うまくいっていない状態です。

• 1