街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夢占い 夢診断
私は現在未婚で子供がいます。今付き合ってる人もいます。
2、3日前から自分達3人が出てくるストーリー性のある夢をみます。
大体話は続いてる感じです。

昨日、一昨日は気にならなかったのですが先程みた内容がきになったのでどなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

彼氏が危ない組織みたいなのに狙われていて、流れで私達親子も狙われています。
今回はおんぶをしてた子供が撃たれて亡くなりました。
海外にいたのでお葬式はできず、そこの地域の文化である土葬をすることになったのですがそのとき自分の子供の見た目がライオンの子供になっていてそのまま土葬されるということで目が覚めました。

子供の名前の由来で獅子を意味する名前をつけたのでそれも関係してるのでしょうか?

自分の子供亡くなる夢なので、とても気になります。

ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

素人の勝手な夢解きなので、こういう解釈が成り立つ可能性もある、程度に流し読みして下さい。

お子さんの事を心のどこかで負担であると感じておられるのかもしれません。
その負担を感じている心が、”お子さんの死”という夢を見せてしまった可能性があります。
しかし、そこは母親ですね。お子さんの死体を見たくないと言う思いが、埋葬時のお子さんの姿を名前の由来であるライオンに置き換えたのでしょう。

夢に付いては余り深く考え無い方が良いと思います。
過去に夢に付いて調べようとした学者の方がいて、毎日の夢を記録していたら精神に異常を感じる様になった、という事があったそうです。

夢は起きている間に経験した出来事を脳の中で整理する際に見せているものらしいです。
良い経験なら良いのですが、悪い経験や感情など、ストレスを解消する必要があるものを整理する際に見る夢は・・・余り考えたく無いですよね。
    • 0

彼氏が危ない組織に狙われる=トラブルの予感

流れで私達親子も狙われています=同被害の予感

おんぶをしてた子供=野心野望が有る

撃たれて亡くなりました=内的緊張の高まり

海外=未知への違和感

お葬式はできず=過去に囚われている

土葬をする=嫌な事を忘れ去る努力

自分の子供の見た目がライオンの子供になっている
(文言の意味が解りません、従って勝手に解釈して)
私が見た時には子供の目がライオンの目になっていた(と解釈して)=嫉妬心を超えて攻撃性さえ感じる

分析結果からは

現実に様々な感情がいり混ざっていてそれらのストレスに曝されて

現状に耐えられなくなっているのではないでしょうか

また、過去の事に決別をする努力をしているなど

進捗を試みている努力の跡が出ています

お子様の死はこの夢の中の出来事だけで

実際に生じる心配は有りません

夢の中のお子様の死は貴方の心の緊張を表しているだけです。

この夢の中のライオンはお子様の名前がライオンに関係が有ることは確かです。
    • 0

こんばんわ。

知人に見て頂きました。

そのままこちらに記載致します。

彼氏が危ない組織に狙われている。子供が撃たれる。→危ない組織とはいっても、それは彼氏の巻き起こした渦の一部分なんだな
彼氏の範疇にある存在
彼氏がもたらしたもの
つまりは彼氏の存在が、当人の子供に対する”想い”に干渉した
当人の生活に、その彼氏が入ってくる事に寄って
”自分の子供感”、はたまた自分自身の気持ちの”パラダイム(思考の枠組み)”を撃ち壊されている状態が見えてくる
夢の中での”破壊”は
”再生”つまりは、人格の成長と表裏一体なので
いくらでもポジティブに取る事は出来るんだな

土葬、ライオンに関しては、もっと当人にインタビューしたらいろいろわかってくるのかもね

とのことでしたよ?
    • 0