アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が死ぬ夢を見ました。

突然父が死んだという知らせを受けて、誰かの結婚式中に急いで、喪服に着替えてバスで姉妹と家に向かうんです。
そこでは何故か、解剖することになっていて医者が、父の首を切り落とし・・私と姉は頭の無い死体の着物を脱がすんです・・首を切った胴体は・・切り傷が生生しく・・恐さを覚えました。

このような夢なのですが・・どんな意味があるかわかる方
いらしゃいますか?

去年母が他界し、現在父は実家で一人で暮らしています。
糖尿病を少し患っています。嫁いでしまった私は心配しながらいるのですが・・その思いがこのような夢を見させたんでしょうか?
それとも何か意味はありそうですか?
夢占いに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ぐっちゃんの夢占いに次のようにタイプして占ってみました。


「突然父親が死んだという知らせを受けて、誰かの結婚式中に急いで、喪服に着替えてバスで姉妹と家に向かった。
そこでは何故か、解剖することになっていて医者が、父親の首を切り落とし・・私と姉は頭の無い死体の着物を脱がせた」
(言葉の選び方も大切です)

おおっ。いい結果が出ました。
続きはぐっちゃんの夢占いでどうぞ。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、言葉の選び方まで教えていただいて。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2004/02/01 15:07

私も自信はありませんが、精神分析などでは父親というのは権威をあらわしているのではありませんか。



もしかしたら権威との葛藤があるのかもしれません。それによって何か、あなた自身、深層心理に押しとどめているものがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身の深層心理・・思い当たるところがあるか、心を静めて考えて見たいと思います。

お礼日時:2004/02/01 13:53

人が死ぬ夢は、その人が長生きすると聞いた事があります★下のURLを参考にしてみてください♪



参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、回答頂きありがとうございます。
教えていただいたURL、こんな便利なところがあったんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!