プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるウイルスにかかったみたいです、リカバリーとか、セットアップしなおす以外に何か良い解決策はありますか。
ANTI VUILS のようなもので、igcarvllanw.exeというのが kkds://c:\users.....にありますが、アクティブなのでゴミ箱に捨てられません。もし、コマンドラインから昔のMS-DOSのように消せるなら、教えていただけませんか、Del,とかKill とかのコマンドはMS-Cを起動させるとうまくいきますか。その辺もおしえてください。

A 回答 (5件)

コマンドプロンプトで、


taskkill△/f△/im△igcarvllanw.exe△/t
(△はスペース)を実行すれば、関連プロセス停止出来ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、納得のいく回答に出会えましたこれからもよろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/03 17:56

セーフモードで起動しても削除できないのでしょうか?



あとは、Drweb LiveCD のようなCD起動の出来るウイルス対策ソフトを使うとか。
http://drweb.jp/support/LiveCD.html
    • good
    • 0

プロセスKillしてファイルを削除しただけじゃ十分じゃない可能性も残されてます。

次回起動時に復活なんてことも起こり得ますから。Persistenceという技術が使われてるとシステムの再インストール以外ありません。
    • good
    • 0

セキュリティソフトはなにを使用してきました。

そして常に最新の状態にアップデートしていますか。怠っていたら1つ2つのウイルスではないかも知れませんよ。

次のオンラインサービスでチェックと削除までやってくれ(ることになってい)ます。お試しあれ

http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=838937 …
    • good
    • 0

既存のウィルスであれば、Webで検索するとヒットするのですが、


質問者の言うigcarvllanw.exeが、この質問文以外でヒットしません。

ウィルスじゃない可能性もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!