牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

objectdockという、mac風のアイコンにするフリーソフトをインストールしました。設定を変えていると、画面端に4ミリ位の黄色の線が出るようになってしまいました。この線が目障りなので消したいのですがソフトをアンインストールしても線だけが残ってしまいます。どうしたら消せるでしょうか。

「objectdockという、mac風のア」の質問画像

A 回答 (2件)

もう一度 objectdock をインストールして、設定をいろいろ変更したらその線が消えませんかね。

消えたらその状態でアンインストールしたらいかがでしょうか。

ただ、添付の画像を拝見すると、画面サイズがディスプレイサイズの実サイズより小さく見えるのですが、それが原因ということはないでしょうか。

蛇足ながら、Mac風アイコンをお使いになるのでしたら、タスクバーは上部、デスクトップのアイコンは右側に並べる方がカッコいいですね(Mac風画面)。

この回答への補足

再インストールして設定を変えてみたのですが、残念ながら線は消えませんでした。

>ただ、添付の画像を拝見すると、画面サイズがディスプレイサイズの実サイズより小さく見えるのですが、それが原因ということはないでしょうか。
実際の画面は1920x1080のモニタ、1920x1080の解像度で表示されてます。なぜか教えて!gooに投稿すると上下に余白ができてしまいました。(サイト側が4:3、投稿者側が16:9だからだと思います。)

• 0

再設定しても元に戻らないとしたらシステムの復元でインストールした日より前の日に戻すしかないかもしれません。

ただし、システムの復元にも危険性がありますから、あまりお勧めはしませんが。

http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

画面の解像度を替えてみるとかディスプレイの設定を変えてみるとかで直りませんか。
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答いただきありがとうございました。
システムの復元をしてみたのですが線は消えませんでした。時間のある日にOSの再セットアップをしようと思います。