プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚している主婦なのに誘われるのは軽く見られているからですか?
既婚者、子持ちの主婦です。
今年30になりました。
今まで独身時代はそこそこもてましたが結婚してからはそのようなことはもちろんなくなり平凡な毎日を送っていました。
ですが最近、30近くなってから仕事をするようになり他にはスポーツもはじめたり外に出るようになってから急に既婚男性に誘われたり口説かれたりするようになり嫌な気持ちはしないですが戸惑っています。
誘ってくるのは自分より10歳以上上の人ばかりです。
冗談かもしれませんが

連絡先教えて
今度ご飯行きたい
結婚してなかったら絶対声かけてたと思うくらいかわいい

などと聞いているほうが恥ずかしいようなことばかり言われます。
このように既婚者と分かっていて口説かれるということは軽く安っぽい女に見られているのでしょうか?
本当にいい女には声かけられないとか聞いたことあります。
もし軽く見られて誘われてるとしたらどうしたら解決できるでしょうか?
既婚男性の方教えてください。

A 回答 (9件)

あなたが既婚と知っている上で口説く既婚男性の意図『遊びで本気にならない女』でしょう


未婚者なら始めは大丈夫でも後々結婚を迫られる可能性あるけど既婚者なら、それは無い筈ですからね
    • good
    • 6

声を掛けられる内が花・・・かな?でも、30歳の色気でしょうか?


飛び抜けて美人では無い(ごめんなさい)はずです・・・貴女は愛嬌が有り笑顔も素敵なのかな?・・・だから・・・声を掛け易い=冗談が言い易い=からかい易いタイプ・・・だったりして?!
変に勘違いしない!変な錯覚をしない!・・・だから・・・不倫はしない事!
女性として扱われて、声を掛けられたら・・・ハッピーですよね!素敵な笑顔で、男性陣を和ませて上げて下さい。(でも、同性に好かれてるかな?・・・同性に好かれないと、職場では何かと・・・?)
まぁ、男女平等に接して、好かれて下さい。
    • good
    • 11

軽く見られている、なんて


そんな風に考えないほうがいいですよ。

もちろん、男性に下心がない、とは言えません。
でも
軽く見られているから誘われたり口説かれたりするのではないって思いますから
そこで悩む必要はないって思います。

明るく捉えましょう。
結婚している、とわかっているのに声をかけられる・・・
かわいい、素敵だ、などと、他の男性からの美辞麗句を受けることができる・・・

これってとってもいい事だって思うんです。

女は、
周りの男たちがちやほやしていてくれると
より美しく、かわいらしくなっていきますから
自分を美しくしてくれる魔法の薬だと思って
素直に喜んでいればいいって思います。


ありがとう、そんなことを言って頂けるなんて
とっても嬉しいわ。

そんなふうに、にっこりと笑顔でいればいいって思いますよ。


ただね、あなたの場合、
周りから声をかけられたりすることって、
これから先もずっと続くはずなので、
気をつけないといけないことがあります。

それは
これから先、ご主人と喧嘩をしたり
うまくいかない日が続いたりするときがあるって思うんです。


そんなときに、他の男性からお茶や食事に誘われたりすると
ついつい、行こうかな、なんて思ってしまうことあるって思うのですが
これだけは、行かないほうがいいですよ。

もしどうしてもその誘惑に負けた場合、
お茶するくらいにとどめて、
絶対に指一本触れないようにしてくださいね。

そこさえ守っていれば
家庭崩壊、なんてことにはならないって思いますから・・・


実は、私はもう48歳ですが
私もあなたと同じです。
こんな年齢ですのに、声をかけてくる男性が何人かいます。
ファンです、かわいいですね、素敵ですねっていってくださる人がいます。

そんなふうに言われると、やっぱり嬉しいですから
いつもニコニコ、笑顔でいることができ、
その上、主人をより一層愛することができるんです。


他の男性からの美辞麗句は、
私自身の精神衛生剤でもあり、美の薬でもあります。




>連絡先教えて
 今度ご飯行きたい


メールアドレスくらいなら・・・
なんて思って、軽く教えてはいけませんよ。

モテる女性は、簡単にそういうことを教えてはいけません。

その点だけ気をつけていればいいです。

あとは
美辞麗句を言ってくる男性には言わせておきましょう。

軽く見られてるんだ・・・なんて
絶対に落ち込んだりなどされないように。



薔薇の花のように美しく、微笑んでいればいいって思います。


これからもますます、
美しく、かわいらしい女性でいらしてくださいね。
    • good
    • 43

確かに気軽に見えるかも


ただ
男も気の無い女には声かけないのだから
喜んでくださいね
    • good
    • 31

あなたは自分を「軽い女」と思います?


思わないなら違いますよ。

ただたぶんあなたは、雰囲気的に男が声をかけやすい優しさというか、穏やかさというか
安心する感じなんだと思います。

可愛いより、綺麗系には「断られる」怖さがあるから、男は、そうそう声はかけられないもんです。

自分より手ごわい相手に声をかける男は、かなりの自信家です。

「もし軽く見られて誘われてるとしたらどうしたら解決できるでしょうか?」
表情、動作に、毅然とした、近寄るなオーラがあれば、そうそう寄ってこないでしょう。
    • good
    • 9

所謂 色気をムンムン発散させているのです 自分では わからないが


オスには感じるのです

 男から見て どうでもよい男が 女性に持てるのと 同じ事です 自制して下さいよ
スキを見せると 男は狼になりますよ
    • good
    • 10

 私は女性ですが、


 同じような例を見たことがあります。
 
 「本当にいい女には声をかけられない~」というのは
 独身男性に限ります。既婚男性についてはちょっと
 違った意見が多いのではないでしょうか。

 あなたが
 「優しく気のいい女性で声をかけやすい」
        +
 「美人だけど既婚者」
 
 だからこそ声をかけるのです。
 惑わされてはいけません。
 あなたが既婚者で「家族がいる」
 そういう女性に声をかけるということは
 そういう気があってもひっかかって来ないと
 分かっているからということです。
 
 結論は、軽く思われているからではない。という
 ことです。あなたは他から誘われればそれを自信
 にすればいいのです。

   
    • good
    • 17

軽く見られてますね。



誘われても話もしないで 毅然と断ることはもちろんですが、

「奥さんに言いますよ、とか 会社に言いますよ」

とか言って、相手を脅したらいいですね。

ナンパする男は、心にも無くほめちぎり、

ダメもとでモーションをかけてくるので、

そんなことに惑わされないで下さい。

最後に馬鹿をみるのは、遊ばれる貴女ですからね。

それは、百も承知でしょうが。
    • good
    • 12

貴方の魅力があふれ出ているからでしょう。



良い女だからでは、

もっと、うらぶれたファッションにするとか、

露出は避ける。

もし、香水系をつかっているなら、それも止める。

もっと、地味な女になるべきでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A