プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク配布のFONルータについて

ソフトバンクで無償配布しているFONルータを自宅の光回線に接続しました。
プロバイダはBBエキサイトです。
ところが、PC、iPhoneともに接続はできるのですが、PC画面上に

エラー:815リモートサーバーが応答していないためコンピューターでブロードバンドネットワークの接続が確立できませんでした。
これはこの接続の「サービス名」フィールドが無効な値になっていることが考えられます。

というエラーがでます。
ちなみに、Myplaceの接続は出来ますが、FON-FREE-INTERNETにはなぜか接続ができません。
解決策をご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ルーターを使用している場合は、PCからPPPoE接続(ブロードバンド接続という表記があると思います)は使いません。


インターネットオプションの接続タブで「ダイヤルしない」にチェックを入れておきましょう。

FON-FREE-INTERNETに接続できない件は、何かエラー表示がでるのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!