アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯についてなんですが、電波の悪いときや電源を切っているときに
相手からの着信をメールなどで教えてくれないのでしょうか?

A 回答 (7件)

追加で。

ドコモレター(請求書同封冊子:パンフレットみたいなもの)の2010年5月号に載ってました。

5月20日(予定)より、FOMAサービス利用者に圏外、電源OFF時の着信通知サービス順次開始。

確か、報道発表もされてないはず…
ちょっとした改善は、ドコモレターとか店頭のパンフレットの記載、HPの修正で済ませちゃうんですよね。

ちなみに、ドコモHPには「電源OFF・圏外時着信お知らせサービス」で載ってます。
    • 0

あれ?全契約者に広がったのは、そんなに最近でしたっけ?

そこだけ勘違いしてた。
私は留守電サービスを昔っから契約してたから、ごく当たり前に使ってて、全契約者対応になるって聞いてずいぶん経ってたんだけど。実施は最近でしたか。

当たり前のように書いて、ごめんなさい。
知らなくても当然だったかもしれませんね。
    • 0

圏外や、電源OFF時に通話着信が合った場合、圏内復帰時や電源ON時にSMSで

通知される設定になっていますよ。
#通知を自分でOFFにしない限り。

以前は、留守電契約者だけのサービスでしたが、今年の5~7月位に全契約者に
対象が広がってます。
    • 0

#2は簡単過ぎたか?(笑)

他の方が回答してる事は、質問者だって馬鹿じゃないんだから。(笑)
#2で提示したURLはドコモの「電源OFF・圏外時着信お知らせサービス」です。

つまり、電源オフや圏外の時に掛かってきた着信を、電源入れた時、あるいは圏内に復帰した時に、ショートメールで誰からの着信があったかを教えてくれるサービスです。

昔っからやってるよ。
    • 0

それ、docomoでなくても不可能ですよね。

電波が通じないとか、電源切ってる時って、通信する事自体が不可能なのに、知らせようがないですよね。

って言うか、そんなことが出来るのなら、携帯に電池パック要らない事に・・・
    • 0
    • 0

>相手からの着信をメールなどで教えてくれないのでしょうか?

電源が切れている携帯では難しいでしょうね。
    • 0