アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「入金確認がされました」というメールが届きました。

「入金確認がされました」というメールが届きました。
心当たりがないので心配しなくてもよいでしょうか・

A 回答 (7件)

〉〉間違えてリンクを踏んでしまいました。


〉〉出てきたのは出会い系サイトでした。
やっぱり、そういうことでしょ。

〉〉それ以上は踏み込んでいませんが大丈夫でしょうか?
それは、そのメールの内容を見ないと何ともいえません。
場合によっては、目に見えないような透明な最小ドットの画像が
仕込まれていて、あなたがメールを開いたことがばれることも
あります。
また、リンクの最後の方にあなたを特定するための、乱数のような
ものを付加して、あなたがリンクを踏んだことをわかるようにして
いる場合もあります。
↑つまり、このような方法であなたのメールアドレスが実在して
いることがばれます。

最悪でも、スパムが増えるだけです、それ以上はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今のところ何も異常が見当たらないので大丈夫かと思います・・・・・・。

お礼日時:2010/10/06 08:41

心あたりがないなら無視して構わないです


しつこいようなら送信者を条件にフィルタを設定するなど対策しましょう。
    • good
    • 3

心当たりがないのであれば大丈夫だと思います。


しかも「入金確認がされました」ですから、請求とは違うので心配しなくても
大丈夫じゃないかなぁと思います。
    • good
    • 2

心当たりが無ければ無視します。


これらのメールは、ランダムで発信されていまして、応答があれば、本物のアドレスですから、あらゆる面から集中攻撃をされ、お金を吸い上げられていきます。
信じられないなら、お試しください。貴方に災禍が齎されても、一切責任は負いません。
    • good
    • 2

銀行でそのようなサービスに申し込んでいないなら無視。



何があっても メールの送信元に問い合わせないこと。

どうせ発信者名も書いてないようなメールでしょ?
あるいは「確認はこちらへ」なんてリンクが貼ってあったのでは?
リンクは踏まないようにね。

この回答への補足

間違えてリンクを踏んでしまいました。出てきたのは出会い系サイトでした。
それ以上は踏み込んでいませんが大丈夫でしょうか?

補足日時:2010/10/04 20:48
    • good
    • 2

>心当たりがないので心配しなくてもよいでしょうか・


基本的に心当たりがない物は無視・削除でかまいません
「100万円当選しました」とか「あなたが選ばれました」の件名に心当たりがありますか?

迷惑メールはあなたのアドレスが漏れているから来る物ではありません
ソフトを使ってランダムな文字列を作成、手当たり次第に送っています。
    • good
    • 1

もし、問い合わせ先等の連絡先が記載されている場合、



所謂、「ワン・クリ詐欺」のようなものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!