電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のメールを確認していた所、賞与支払届けの提出をしている内容が出てきました。(金額も記入して)

しかし私たちは賞与を貰っていません。
これってありなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 税理士の方にメールしているようなのですが、社長に連絡いってしまいますよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 09:05
  • 従業員が2人居て誰も貰えていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 09:35
  • 説明が不十分で申し訳ないです。
    税理士の方には、賞与を支払っていると言って届けもだしているのにも関わらず、結局賞与は、従業員誰も貰っていません。
    違反にならないのかなと思い質問させて頂きました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 11:06

A 回答 (5件)

>金額も記入して



で???
貴方はいくらの賞与を貰った事になってたの?
    • good
    • 0

No3です。

質問者様がおっしゃってることわかります。虚偽の申請ですからありかなしかといったらなしだと思います。ただ、それを指摘しても質問者様がその分もらえるわけではないと思ったので前記の回答をしました。
    • good
    • 0

前提として賞与を支払うか否かは経営者の判断で自由に決められます。


ただあなたが入社した時の労働条件で賞与を必ず支払うことになっていて、不支給なのでしたら、経営者に請求したほうが良いですが、元々そういった決まりがないのでしたら、(もしくは経営状況によって支給金額を決めるようになってる)質問の内容を第三者に訴えたところで、あなたに利益はないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

賞与は貰えない人もいますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

メール送り主に確認しましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!