プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードでテストの正解回答に赤○を付けたいのですが、正円の丸でなく赤ペンや筆で丸を書いたような丸をつけたいのですが、良い方法はないでしょうか?
透過GIFの画像があればよいのですが、どなたか無料で提供しているサイトをご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「オートシェイプ」の「線」「フリーハンド」で一筆書きし、


色を赤にすれば手で丸を付けたようになります。

これを描いたファイルを保存しておき、使う際は、このファイルも
開き、「Officeクリップボード」を表示させてからコピーコマンド
を掛けておけば、何回でも貼り付けできます。

フリーハンドでうまく描画できなければ、「楕円」で少し変形した
丸を書き、「線の色」を赤にします。
下の方に四角などを重ねて描画し、「線なし」に。
2つとも「塗りつぶしなし」にします。
四角の方は、丸を欠けたようにするように配置します。

そして、2つを選択して「グループ化」しておけば、きれいな丸を
付けられます。

使い方は上と同様です。
    • good
    • 1

オートシェイプ図形の曲線を使用してレイアウトを前面で適当なサイズで作成し、完成した図形のサイズの調整や、Ctrlキーを押したままドラッグなどでコピーしてというのではどうでしょうか。



添削のときのような赤丸を作りたい
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
 
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!