プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Playerで左右のバランスが調整できない。
 Windows Vista,Media Player 11を使っています。グラフィックイコライザは表示できますが,添付した画像のように左右バランスのスライダが表示されません。
 どなたかお分かりにある方,ご教授いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

「Windows Media Player」の質問画像

A 回答 (3件)

音量のバランスはボリュームコントロールで調整できますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いち早い情報提供ありがとうございました。今後は,質問文の書き方を,もっと正確に書くように努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 20:32

私のWMP11でも表示がありません。

これは不具合ではなく、はじめから無いだけのことです。
もともと「イコライザー」とは音色を調節する機能ですから左右バランスなどないのです。
左右バランスの調整は下記方法でします。
「コントロールパネル」>「サウンド」>「再生(タブ)」>「スピーカー」>「プロパティ」>「レベル(タブ)」>「バランス(ボタン)」。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008129.htm
「Windows Media Player」の回答画像2

この回答への補足

 早速のご回答,大変ありがとうございました。
 我が家にあるノートパソコン(残念ながら今手元に無くて,情報が確実でないのが残念なのですが)のwindows XPのWMPは,イコライザを表示させると左右バランスのスライダが表示されてとても便利なのです。見た目はvistaのWMP11と同じようですが,ひょっとしたらWMP10なのかもしれません。
 ノートパソコンのものがWMP10だとすると,WMP11の方が新しいバージョンなのに,左右のバランスについては,使いにくくなったということでしょうか。その辺りのことがはっきりすれば(WMP10では左右バランスがあったけど,WMP11では無くなったと・・)あきらめもつくのですが・・・,いろいろ検索してもズバッと答える情報が見つかりません。すみません。愚痴っぽくなってしまいました。
 お答には感謝しております。

補足日時:2010/10/06 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。hosakaingさんのものと考え併せると,VistaでのWMPはこの仕様なんだと思ったほうがよさそうです。大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 20:27

直接の回答ではありません。


当方XP SP3 WMP11です。
バランスコントロールはありますね。
特にプラグインをインストールしてません。
ほとんどデフォルトで使っています。
「Windows Media Player」の回答画像3

この回答への補足

 情報をいただきありがとうございました。我が家にあるXPのノートは「WMP10」だったので,WMP11になったからできなくなったと納得しようとしていました。
 でも,WMP11でもバランスコントロールはあるのですね。ということは,Vista+WMP11の組み合わせのときはダメということなのかもしれませんね。VistaというOSを使っている限り,そうなるのでしょうかねぇ。本当にありがとうございました。

補足日時:2010/10/07 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。未だズバッとした答えに出合えませんが,VistaでのWMPはこの仕様なんだと思ったほうがよさそうです。大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!