プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリの開発業者をご存知ないですか? iphoneのつぎに今度はauとドコモからアンドロイド・スタートフォンが発売されますよね。そこで、こんなアプリがあれば人気が出そう!って勝手に妄想しているのですが技術が全くありません^^
自分の案を形にしてくれる業者ってあるのでしょうか? もちろん有償でです。 
御手数ですがアドバイス頂けたら嬉しいです!^^

A 回答 (2件)

No.1です。



> その案をマネされる危険性が怖いですね。
・YES。

・特許や実用新案、知的財産権を守る専門家「弁理士(国家資格)」がいます。
先に、ソフト会社と課題検討や基本設計を詰める前に、知的財産権について明確にしておいた方が良いと思います。
知的財産権を明確化してから、ソフト会社へ依頼するのが良いと思います。
弁理士には、ソフトが完成したら「特許の取得」関係で世話になるでしょうから、先に知り合っておいて損のない人々です。

弁理士は無料相談も行っています。
http://www.jpaa.or.jp/consultation/commission/fr …
http://www.jpaa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご親切にご回答感謝しますm(ーー)m
ありがとうございます!

弁理士、ですか。思考の中にありませんでした。

早速参考にさせて頂きますー

お礼日時:2010/10/06 18:02

「アンドロイド開発会社」



で検索すれば、山ほど出てきます。
ただし、ソフトメーカーには得意分野があります。
不景気の昨今、営業は、正直に不得意部門を明かさない会社も多数あります。
不得意の部門の会社に発注すると、時間や費用がメチャクチャ掛かる。
発注に当たっては、相手の会社のリサーチを十分に行うことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにたくさん出てきます^^お恥ずかしい。

そう言えば、見積りの時ってこちらがこういうのを制作して欲しい、と
伝えるのですよね。
その案をマネされる危険性が怖いですね。
(私の案が凄いってうぬぼれているのではなく一般論として…)

守秘義務がしっかりしていそうな業者を探します~

お礼日時:2010/10/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!