プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。

今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。

タイトルがわからなければ探しようもないので
そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。

・PS1のゲームソフト
・RPG(多分)
・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。

敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。
フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。

ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。
このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。


以上です。
情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

A 回答 (1件)

『Knight & BABY』かなぁ…たぶん。


青いナイト、妖精、ピンク生物のキーワードだとそれくらいしか思いつかない。

ゲームアーカイブスにほんの少しだけ画像あったので、確認してみてください。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
本当にありがとうございます!

そして早速の回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!