プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式に着ていくスーツ、親や親戚にお祝いとして買ってもらいますか?それとも自分で買いますか?
また、スーツを買うときは自分で選びますか?それとも親や誰かの意見を参考にしたりしますか?

教えてください!お願いします!!

A 回答 (2件)

買ってもらえばいいと思います。



女の子のふりそでなんか、自分で買う人ってほとんどいないと思うし・・。


よっぽどこだわり「○○のブランドの○○のスーツじゃないといやだ」とかがあって、
それがご両親や親せきと意見があわないようなら自分で買えばいいでしょう。

お祝いなので、買ってもらうことは悪いことだとは思いません。


弟の成人式のときのスーツは、私と妹が選びました。

本人の見立てたものより似合ってたと思いますw
    • good
    • 0

あなたが「お金は自分で出すから!」と突っ張っても、親は、お金を出すだろうなあ。


なんだかんだで一番楽しみにしているのは、親だの親戚だもんね。そのあたりは、譲ってあげても良いんでないかな。

スーツを買いに行くと、たいてい、お店のお姉さんが付いてくれて、お世話してくれると思うのですよ。お姉さんと相談しながら見立ててみるのも良いんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!