電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの、爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか?

よく、他の人が秀でていて自分に足りない部分があった時に、優れた人にあやかる意味で、“爪のアカを煎じて飲みたい”というようなことを言いますね。

さてそこで、皆さんの爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか?
あやかれますか?

A 回答 (17件中11~17件)

偏屈・変人呼ばわりされますよ~。


本人は半分自覚しておりなんとかしているようですが、あやからないほうがいいと思います。強いてお奨めはいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時々「偏屈男」などと呼ばれることがありますので、煎じて飲んだら相殺されて元に戻るでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:35

猫背になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、私も猫背かもしれません。
もっと猫っぽくなるので、煎じるのは止めておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:32

 私の爪のアカを煎じて飲むと「オッパイ星人」になります。


 一度飲むと治癒できないほどの症状が出るので辞めておいたほうがいいです。
 私は一時期「辞めよう」と思ったのですが、辞めることができませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、おっぱい星人ですか!
>辞めることができませんでした
回答者様は、きっとおっぱい聖人の域に達しているんですね。
私はそのへんは全然こだわりがないです。
この歌を聴くと、どれでもいいような気がします。
http://denpa.jpn.org/flash/realbust.html

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:31

優れた人でも、爪のアカは、誰でも汚いと思います。



だから、お腹を壊すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通に考えればバイ菌の巣と化していますね。
やっぱりお腹を壊すんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:26

 私のものだと・・・能天気バカになると思います(笑)


大概の瑣末で嫌な物事には無関心で居られるはずです(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは逆の見方をすれば、楽天的というかくよくよしないという感じにも受け取られますね。
それは是非あやかりたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:25

「決して俺の爪の垢だけは煎じて飲むな」と回りに言う人になると思います。


いや、正しくは逆かな?
「決してお前の爪の垢だけは煎じて飲まない」と回りに言われる人になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、なるほど、後者ですね!
周りの人公認ですか、それでは残念ながらあやかれないですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:23

たぶん、お腹壊します('A`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良薬口に苦し、は当てはまらなかったですか、それは残念!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!