松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はデビッド・フォスターと松田聖子両方のファンですが、


デビッド・フォスターがこの曲を作曲した経緯は調べてもわかりませんでした。
私の知る限りデビッド・フォスターのアルバムにはこの曲は収録されていないので、
松田聖子のために作曲したのだと思います。
最近別の歌手(男性の外国人?歌手)がカバーしたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/07 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこ

松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

Aベストアンサー

私はデビッド・フォスターと松田聖子両方のファンですが、
デビッド・フォスターがこの曲を作曲した経緯は調べてもわかりませんでした。
私の知る限りデビッド・フォスターのアルバムにはこの曲は収録されていないので、
松田聖子のために作曲したのだと思います。
最近別の歌手(男性の外国人?歌手)がカバーしたようです。

Q松田聖子さんの英語曲

松田聖子さんが全部英語で歌っていた曲の曲名を教えてください。
元の曲は洋楽で女性が歌っていました。
さびのところで"~~don't you know~~"って歌っていたような気がするのですが。。。
バラードではなく、ポップスだと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Eternal」というアルバムに入っている
「hold On」ですね。

懐かしい~!!!!!
私も大好きで、アルバム買った覚えがあります。
当時英語もよくわからないのに、一生懸命覚えました。

もとはウィルソンフィリップスだったかな?

Qあなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

回答者様が松田聖子さんの好きな曲を

3曲まで教えてください☆

結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!!

*http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8832406.htmlにて
中森明菜 編 も 同時開催中です☆

ご協力 宜しくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合、

1.『瑠璃色の地球』

2.『シルバリームーンライト』

3.『パイナップル アイランド』

の順で好きです。(^-^)

Q80年代後半からの松田聖子さんの曲

松田聖子さんの曲について教えて下さい

私は、松田聖子さんの曲が好きで、デビュー当時からずっと
聴いているのですが、初期のアルバムしか持っていなく
(strawberry timeぐらいまで)、また、それ以降の曲には
あまり興味がなかったのですが、最近たまたま「眠れない夜」という
曲を聴いたら、その可愛らしさに感動しました。
そこで、中期以降の曲も色々と聴いてみたくなりました。

松田聖子さんの中期以降の曲で、名曲だと思われる曲を
教えて下さい。
シングル・アルバム内の曲、どちらでも構いません。
彼女のキュートな魅力が溢れるナンバーを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大切なあなた

どうでしょうか?

Q松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。

松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。
以前YouTubeで見かけたのですが、ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っているコンサートがありました。
それが収録されたDVDが欲しいのですが、松田聖子はコンサートのDVDがたくさんあり、どのDVDに収録されているか分かりません。
ファンの方やご存知の方にご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖子ファンより

>ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っている
>コンサートがありました。

コンサートは「LIVE DIAMOND EXPRESSION」です。

映像は「日本武道館」で行われたもので、最後のアンコールの場面で、
「ロックンルージュ」と「天使のウインク」の2曲、ミニーマウスの
衣装で歌っています。

>収録されたDVDが欲しいのです

単品では、VHSで「LIVE DIAMOND EXPRESSION」(1993年)が
あります。

DVDは単品で販売していないと思います。
「25th ANNIVERSARY SEIKO MATSUDA PREMIUM DVD BOX」
(2005年)の中の一つ「DISC 9」が該当します。
このBOXはDVD13枚組で、古いコンサート・ライブなどをDVD化
したものです。

最近10年くらいのライブは、毎回DVD化されて販売されていますが、
当時は「VHS」が主流だったため、単品のDVDは無いと思います。

ヤフーオークション等で探せば、単品で出品している可能性は
あります。
なお、このDVD BOXは税込29800円ですが、「完全生産限定盤」
なので、BOX自体は店には置いていないですし、
オークションでも数は多くないはずです。

質問者さんにはあまり喜ばしい情報ではないと思いますが、
ご回答差し上げます。

聖子ファンより

>ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っている
>コンサートがありました。

コンサートは「LIVE DIAMOND EXPRESSION」です。

映像は「日本武道館」で行われたもので、最後のアンコールの場面で、
「ロックンルージュ」と「天使のウインク」の2曲、ミニーマウスの
衣装で歌っています。

>収録されたDVDが欲しいのです

単品では、VHSで「LIVE DIAMOND EXPRESSION」(1993年)が
あります。

DVDは単品で販売していないと思います。
「25th ANNIVERSARY SEIKO MATSUDA PRE...続きを読む

Q昔の松田聖子さんの曲・・・

多分かなり前のアルバムの中の曲だと思うのですが・・バラード調で、1つ夢?望み?がかなうと、1つ何かが消えてゆく・・のような内容の歌詞の曲を探しています、どなたか御存知ありませんか?

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「あなたのその胸に」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚歌詞は歌詞で検索してください。↓

http://www.uta-net.com/

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=t2RLR

Q15年前の松田聖子・真田広之出演のドラマ。

もう15年以上前になると思うのですが、松田聖子、真田広之が出演した
2時間スペシャル?ドラマを覚えてる方いらっしゃいますか?
たしか松田聖子が1人二役(親子2代を演じた?)感じの話で
ラブストーリーだったそうです。
見てみたいのですが、何も情報がなく探せません。
ビデオとかになってるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

TBS・1987年
『松田聖子のスイートメモリーズ(スイート・メモリーズ)』だと思います。

ビデオは残念ながら、発売されていません。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q松田聖子さんの曲で

ワンフレーズだけが思い出されて、
何の曲だったか思い出せなくて困っています。
多分20年くらい前の歌で、アルバムに収録されている歌だと思うのですが、
最後の方に
♪あぁ~世界が終わり(終わって?)もかまわない~♪
というフレーズがあります。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

Aベストアンサー

「SUNSET BEACH」だと思います。アルバム「Pineapple」に収録されています。
オフィシャルサイトで歌詞検索できますので、確認してみて下さい。
(なおお尋ね部分と思われる所の歌詞は「あゝ 世界の終わりでもかまわない」です)
http://www.seikomatsuda.net/html/discography/

参考URL:http://www.seikomatsuda.net/html/discography/

Q女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです・松田聖子さんの凄さとは?

先ほど、「NHKスペシャル|松田聖子 女性の時代の物語」(再放送)を観ました。
非常に感慨深いものを感じました。

女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです。松田聖子さんの凄さとは?

Aベストアンサー

デビュ-当時からファンです。この番組を拝見しました。
(1)いつまでも若々しく可愛らしいところ。お肌がとてもきれいですね。
(2)言い訳しないところ(過去にいろんな噂も流れましたが、一切言い訳や反論をしていないはずです。芸能レポ-タ-の方が以前おっしゃっていました)
(3)自分の夢を追いかけるため、夫、子供を置いて単身アメリカへ行きました。覚悟と実行力があること。
仕事を持つ女性に圧倒的支持を受けていますよね。歌もお上手で、昔の歌を聴く度にそのころの自分を思い出します。青春でした~(*^_^*)

Q松田聖子さんの曲で。

昔のアルバムに入ってた曲だと思うのですが「星の数ほどの恋歌があるけど 歌う私には愛し合う自由もないのよ」という歌詞です。タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スター
(10th album「Windy Shadow」1984.12.08発売)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3DS/qid%3D1136773251/250-2637445-4782622

参考まで


人気Q&Aランキング