アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できない男の人について

理想を高く持ちすぎてなくて、お見合いなどをしても結婚できない(相手から断られるばかりの)男の人というのはやはりいるものなのでしょうか?

また、これに当てはまる人として、例えば正社員で年収などの面で一応問題ない(30歳で400万くらい以上もらっている)場合においては、

1、背が低い(165センチ以下)
2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない
3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない
4、精神的な病気を持っている人

これらの要素を持っていることが多そうですが、これらの事が問題なくても結婚できない人はいるものなのでしょうか?

できれば回答者さんの身近の人の具体例みたいなものを教えてもらえませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

1、背が低い(165センチ以下)


→私は自分(160センチ)より背が低くなければ気にしません。
以前、身長逆転カップルを見た事があるので、気にしない人もいるんですね。

2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない
3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない
→異性に対して苦手意識を持ってしまい、自然と壁が出来て近寄り難くしてしまうのかもしれませんね。

4、精神的な病気を持っている人
→こういう方は他人に構っている余裕が無い又は依存しすぎてしまうから、恋愛は難しいかと。。。


ちなみに女性に関しても言えるんじゃないでしょうか?
収入や身長など男性より上の物を持ってしまっている女性は男性から敬遠されてしまいますし、見た目が残念だったり性格が悪い女性もダメですよね?
一概に女性が選り好みしてるってわけじゃないですよ。
男性だって、より良い女性をと探し回ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

一つ言わせてもらいますと、人生結婚がゴールじゃありませんからね。



結婚した人が勝ち組で、結婚していない人が負け組であるかのような考え方をもっているなら、それは大間違いです。
「結婚できない」なんていう言葉を使う社会の風潮自体が、こういった誤った考え方を助長していると思います。

人間的魅力?内面のよさ?で相手を選びました☆なんて言ってる奴は、思い上がりもはなはだしいです。
そんなの分かったつもりになってるだけに決まってるじゃないですか。
もしホントに結婚した人たちが相手の内面を理解したうえで結婚したなら、今増えに増えている離婚件数の説明がつきませんよ。

なので、結婚相手が見つからないからといって、自分は人より劣っているなんて思わないでください。
結婚するだけなら、どんなバカでもできます。偉いわけでもなんでもないんですから。
    • good
    • 0

追記ですが、


男性の理想というのは高くはないんです。低いんです。
男性は女性に3Kを求めているんですよ。
そして、今も昔も4Kを求めている。

男は変わらない、といわれるのはその通りなんです。


女の理想は高くなった、とも言われる。
でも、これは間違い。

何故なら、結婚できる女は高くも低くもなっていない。
理想が高くなっているのは、結婚できない女だけです。
    • good
    • 0

一番分かりやすいのは、チビデブハゲ無職でしょう。



1は160cm以下だと他でカバーできてないと難しいですね。
ジムの友達に158cmだけど超マッチョな人がいますが、
速攻で別のジム仲間の女性の食い物にされて子供2人で幸せにくらしてます。

2、3は幼馴染で女性経験がないまま同僚と結婚した人がいますね。
多分、同期では一番最初だと思う。

4は類は友を呼ぶというように、精神病同士が結婚するケースは多いですね。
結婚といかなくとも事実婚はとても多いです。
自分の周りにもたくさんいます。


一番結婚できないケースというのは、出会いが無いと言い訳しつつ、
自分の趣味に没頭するケースです。出会いなんてそこらじゅうにあるんですよ。
電車通勤していれば、電車内で告白する人だっている。
でも、電車内の異性が異性と見えない人は出会いが無いなどという。
誰かにお膳立てしてもらわないと何もできない人、
つまり、行動力、積極性、計画性、責任感の無い人が結婚できないんです。

チビとかハゲとかデブとか・・そういう類は確かにそういうマイナスの面もあるけど、
それをカバーできるだけの魅力があればチビだけどやさしい、ハゲだけど収入いい、
などとプラスに転じるんです。一言で言えば魅力ですけど、魅力がある人は
マイナス面があってもモテるんです。
    • good
    • 0

私がそうです。


結婚出来ずに悩んでいます。

ですが、最近は下のサイトに助けられています。
私ももしかしたら結婚が出来るかもしれません。

年をとってくると理想が高くなるものですが、もっと年をとれば、理想は低くなっていくものですよ。
    • good
    • 0

単純に本人に魅力が無かっただけの話。



精神的な病気を持っているのを分かっている上で結婚している人もいるし。

付き合う=結婚 でも無いしね。

付き合う前から、結婚×2と迫られても相手は焦ってしまうよね。口にして言わなくても、そう言うガっついてくる感じって、恥ずかしいくらいに感じ取れてしまうものなんだよね。
「この人は本当に自分を好きなのか、それとも単に結婚したいだけなのか」と思えてしまう。政略結婚ならともかく、誰もそんな人と結婚したくないよね。

意外と単純な事で、その人が本当は何を見ようとしているか分かってしまうものなんだよ。
結婚出来ない要素、条件を探す前に、もっと相手を思いやる、根本的な所から見直してみようね。

と、その結婚できない人に伝えてみて下さい。
    • good
    • 0

私から言わせて貰えれば現代の日本では普通レベルの女性がいません。


ワガママな女性や自己中心的な女性が増えました。

これじゃ若者の男子が草食系に走るのもうなずけます。
とにかく女性はワガママなのをどうにしかしないと日本は終わりますね。

ちなみに私のステースは一般的で女性経験もあります。
    • good
    • 0

はい、ここにいます!



(1)正社員で年収などの面で一応問題ない。(35歳で500万くらい)

(2)身長180cm/体重70kg

(3)数は少なくなりましたが、友達の半分は女性。(かつては7割の友達が女性)

(4)何人とは言えませんが、女性との交際経験あり。

(5)精神的な病気をもってない。

また、見た目もハンサムと言われるし、マメなタイプとも言われます。

好みの女性のタイプに関してはうるさくはないけど、
異性を見る目が人より厳しいといわれたことがあります。
(人より採点が辛口みたいです・・・。)

どうして独身なのか・・・・
嫁になる女性とめぐり合えてないからだと思いますが、
20代に婚約破棄を経験してるので、結婚には人一倍慎重になるというのはあります。
異性運や恋愛運はあるけど、結婚運がないタイプだと最近自認しております。
いつになるんだろ、結婚・・・。
    • good
    • 0

1から4の要素を持っていなくても基本的には『ハゲ』『不細工』なら彼女や結婚は出来ないでしょうね。



女性は恋愛において必ず男性の容姿外見を一番重要視します。中身性格が大切というのは建前、綺麗事ですからだまされないように!

イケメン以外の男性はこれからはみんな恋愛対象外として厳しい時代になります。それだけ女性の見る目は厳しくなってますよ。

『恋愛はルックスが一番重要!』

間違いないです。
    • good
    • 1

自分の後輩に、一人います。



もう40代半ばにして「未婚」。
「4」以外は、全て当て嵌まる感じです。
(^^;

ちなみに・・・、「4」の条件を正直に書いてしまうと、男であれ、女であれ、結婚相手に選ぶのは、
「どうかな~・・・?」
と思ってしまうんじゃ無いでしょうかネ?。
精神的な病気の専門知識でも持ち合わせてる職種の人とかなら、話しは別ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!