dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphone4を買うかgalaxysを買うか迷っています

初めてスマートフォンを買います
ずっとiphone4を買おうと決めていましたが
ギャラクシーs が発表されてどちらにしようか迷っています
皆さんはどちらを選びますか?

A 回答 (7件)

まず、ギャラクシーsはAndroid2.2というOSを使用していますが

この、OS開発は終了ですので、いづれは古いタイプのOSになります!
それに対してiPhoneのOSは、常にアップデートしますから、いつでも最新版です!大きな違いは外見は古くても
中身は最新版ということです!
アプリも現状ではiPhoneのほうが膨大の量があるのも魅力的です!
やはり今ならiPhoneをオススメします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

iphone4を買うことにしました

iPhoneの写真のプリントについてですがご存知のとおりiPhoneにはマイクロSDなどは使えません。

PCに写真を取り込んで自宅プリンターで印刷。

または対応プリンタが限られてると思いますがWiFi経由で直接プリントしていできるアプリもあったと思います。

netprintというセブンイレブンのプリンターを使う印刷アプリを使う。
これはiPhoneから印刷する画像をアップロードして受付番号をセブンイレブンのプリンタに入力して出力するものです。

5円プリントというアプリを使う。
これはプリントしたい写真をアップロードして支払い方法などを決めると1週間程度で送られてきます。

他にも同様のアプリがあったような気がします。(キタムラだったかな?)

ご存知かもしれませんがiPhone4から使えるHDR写真という機能があってこれは明暗のある写真を撮ると白くとんだり黒く潰れたりしますがこれを人間の見た目に近づける技術でiPhoneのHDR写真は自然な仕上がりでiPhoneユーザーにかなり好評みたいです。
他のスマートフォンにその機能がある機種があるかわりませんが写真にこだわるならちょっと調べてみるといいでしょう。

どちらかと言えばiPhoneをお勧めしますが質問主様の行動範囲でソフトバンク回線が大丈夫なら問題ないかと思います。
    • 0

ドコモのガラケーとiPHONEを持っていますが、Galaxy Sに機種変して、iPHONEを解約し、一台持ちにしようと思ってます。

iPHONEは悪くないのですが、電池交換を自分で出来ないのが痛いですよね。 
交換費用も安くありません。
お預け期間は不明ですが(^^;)
    • 0

私もiPhoneをお勧めします。

一応3Gを使っていますので。
写真はPCに接続して同期すれば、PCの方にデータが入ってきますから、SDカードなど不要です。
人が持っていないものにこだわって選ぶなら圧倒的にギャラクシーsでしょうけど。
    • 0

こんにちわ。

当方、iPhone3gs、X06HT Desireを所有してるものです。

質問者さんがどのような理由で迷ってるのか
わからないので何とも言えませんが・・・

スマートフォンお初ということなのでiPhone4がいいんじゃないでしょうか。

あくまで個人的な意見ですが
iPhoneの方がビギナー向きだと思います。

使いやすさ、アプリ・グッズの豊富さではiPhone4がいいでしょう。
拡張性の高さ、WEBのFlash閲覧、アプリ自作ではgalaxySですかね。

Flashに関してはappleもなんか動きそうですが。。。

galaxySはじめAndroid端末はiOSに比べ
発展途上すぎるのでまだまだiPhoneの方が無難かもしれません。
それに、やはり使いやすい方がいいと思います。

写真の現像についてですが
iPhoneをPCにつなげてiTunesで画像を移動しPCで現像
という形になるんじゃないでしょうか。
(iPhoneの写真を現像した事がないので推測です)

最近では無線LANプリンタが出てるので
無線LAN経由で現像出来るようなアプリがあるかもしれません。
(確認はしてないです)
    • 0

やはりiPhone4をおすすめします。

理由はいくつかあるのですが、、、

この数値を比べてみてください。

スマートフォンの中でダントツ人気ナンバー1です。

産経ニュースで見つけたアンケート記事によると

ソフトバンクモバイルの「iPhone」 67.3%
NTTドコモの「Xperia」     21.8%
ウィルコム            10.9%
AU「ISO2」※2010年6月に初となるスマートフォン出したが参入が遅すぎるため%なし

となっています。

ダウンタウンの松ちゃんや、宇多田ヒカルなど芸能人の愛用者も多いです。
http://kcheck.net/model/iPhone.html

これまでスマートフォンといえば、

30~40代のコンピューターオタクと言われるような人がもっていたのですが、

今現在、20代の若い男女にもiPhoneが爆発的に売れています。

電車の中でもiPhoneユーザーをよく見かけるようになりました。

家電ショップの携帯コーナーへ行くと、日本のガラパゴス携帯がガラガラで、

iPhoneコーナーにだけ人がたくさんいる状況です。

今後はますますガラパゴス携帯離れが進んでいきますので

私はiPhoneを持つことをオススメします。
    • 0

初めまして。

ギャラクシーsの機能はよく存じ上げませんが
私はiPhoneを推奨します。

私はiPhone3GSを使用していますが、機能性、デザインなど
元々appleが好きなため物凄く気に入ってます!

周りでiPhone4を使っている人も多いのですが、
カメラの機能はやはり3GSを上回ってますしFaceTimeなど、
無料TV通話ができるのはものすごく魅力的です!

自分が、web関係の仕事をしており
周りの環境がappleで固まっているので
こんなにiPhoneを推奨するのでしょうが、、。

私だったらiPhoneを選びます。

この回答への補足

ギャラシーsはマイクロsdがついていて写真の現像には便利です。
iphone4にはマイクロsdがついていません
iphoneの写真の現像はどうしていますか?

• 0