プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの中の女性タレントが男性が求めている女性?

つまりちょっとバカな女性です。「ニューヨークって首都だっけ?」みたいな類のことを言う女性です森泉やスザンヌなどネジがいくつか取れているようなバカっぽい女性が男性に人気があるみたいです。

私は水商売の仕事をしているので指名を多くとるために客が求めている女性を演じながら接客しています。実際に男性に好きな女性のタイプを聞いてもはっきりといってくる人が少ないです。何故でしょうか。返ってくる返事は「わからない」「普通の人」「付き合った人がタイプ」とアバウトです
私の素の性格はマイペースで大雑把です。指名を取るため、お金のために男性受けするようなキャラを無理でないように演じています。

テレビ局に働いている大半は男性と聞きます。彼らが都合のいいように女性タレントにキャラを作らせているのでしょうか。特に若い男性がバカっぽい女性(女の子)を求めていると聞きました。どうすれば男性が望むような女性を演じることができるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そもそも、水商売のお店に男性は恋愛や婚活をしにくるわけではないです。

なので、男性の好きなタイプの女性=指名したいと思う女性ではけっしてありません。

あえていうなら、その場だけでも楽しくさせてくれれば、それでいいんじゃないでしょうか。

その意味で言うと、バカっぽい女の子なら、なんとなくその場楽しませてくれて、めんどくさいことも言わないから、一時遊びに来るならちょうどいいということではないでしょうか。
    • 0

アラフォーバツ2男です

所謂「おバカキャラ」は安全装置なんだと思います。
男に「女は一寸おバカな方が可愛いよなぁ」と思わせ安心させるための。
まぁ安~いプライドを補完するための安全装置ですね。

あなたは仕事についての悩みなわけですから、ここは一発おバカキャラにシフトチェンジするのもアリかとは思います。
女性が接客してくれる店に行く男は、自分にとって都合の良い女性像を持った人とトークすることでプライドの保障と安心を求めているわけですから「おバカ」な女性がついてくれれば嬉しいでしょうし、指名もするかもしれません。
でもそれってどーなんでしょ?つーか店に来るお客さんてそんなチキン野郎ばっかりですか?
同じプライドの補完でも、もっと豪気な人っていないもんなんでしょうか?まぁ昭和の伝説、勝新太郎みたいなとまでは言いませんが(笑)なんかこう、もっとガハハな感じというか。そういう人はおバカキャラなんて「なんだ、このションベンくさいガキは」とか言って相手にしないんじゃないかと思います。
それに店の中で変にキャラ被りしたら嫌ですよね?あなたは「おバカキャラってどーよ?」って思っているわけでしょう?だったら、あなたなりのオリジナルキャラのほうがいいんではないかと・・・って「こっちは生活かかってんのよ!あなたなりとか言ってる場合じゃないの!」とか言われるかもだなぁ。

あと解かんないのが「好きなタイプをハッキリ言わない男が多い」ってとこなんですよ。それだとキャラ設定しずらいですよねぇ。
ん~何か考え込んでしまう。難問だっこれは(笑)。
やっぱ自分や自分の周りの人間を比較対象にして考えるでしょ?そーすっと自分の周りにはそういう奴、つまり好みがハッキリしない友達っていないんですよ。会社の元同僚(当方只今失職中(泣))には何人かいましたけどね。そーいう奴は休みの日は一日中パチンコして、もし勝ったらヘルスでヌイてもらう、みたいな奴等だったんで参考にならんし。

やっぱり元に戻ります。あなたオリジナルで!付け加えるなら、ちょっと怖い、でも話すとすんごい優しいみたいなキャラなんかどうでしょう。世の男達は女性の癒しに飢えてますから。

すいませんねぇ。全然役にたてなくて・・・。

蛇足ながら俺のツレは好みのタイプは?と訊くと被せ気味に「熟女!」って答える奴と「3歩下がって付いてくる子(そんな奴いるかーい!)」って奴。俺は「気が強い上に身体能力も高い(ヤラシー意味じゃないぞ)子!」って答えます。

お仕事上手くいくことを願ってます!

読んでくれてありがとう!
    • 0

バカキャラっていうのは、いい意味で男を立てているわけです。

私はあなたと違ってバカです、というのは自然と構図的に男が上にきますよね。
沢尻エリカみたいにプライドばかり高い女だったら真逆で、男にイラつかせるだけです。

だから、女は男より少しバカな方がいい(勿論、演技でいい)んです。
    • 0