プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターでエルレガーデンのSpacesonicをひくことになりました。
http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?con …
この楽譜サイトを見てG1のパートを練習しているのですが
それを
この個人の動画とてらしあわせながらやっています。

G1パートの25章節目から入るTAB譜で2X2とかかれているところの音を
楽譜通りに弾くと、どうしてもその個人の動画の音と違う気がします。(そこまでの他の音は
同じです)
最近までロックではなくボサノバにエレキギターを使ってきたので
ロック系の音楽で使う弾き方などはわかりませんが、
同じ音がでないのはおかしいなと思って質問しました。

チューニングもちゃんとしています。
何か思い当たることがありましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

動画の演奏者の方は25小節目からの5弦2フレットと3弦2フレット(4弦は左手でミュートしてますね)を押弦しているように見えるのですが、右手を見ると5弦しかピッキングしていないですね。


動画の演奏では3弦2フレットのA音が鳴っていないので、質問者さんが仰るようにTAB譜とは食い違っていますね。
結果として譜面通りということでは、質問者さんが正しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!