プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の声は、ソの音が一番好感を持たれやすく、気分良く聞いてられるらしいですが
自分の声がどのくらいの高さなのかってどうしたらわかりますか?
明らかにソより高いのはわかってるのですが気になってしまって。

音感なくてYouTubeとかでドレミファソラシドを聴いてもわかりません。
教えてください。

A 回答 (8件)

ソの話は聞いたことないです。

ただ生まれたばかりの赤ちゃんは必ずA音でなくって話はありますね。
個人的には信じられないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A音が分かりませんが、赤ちゃんの出す泣き声は不快音というのは有名ですよね。なんでも、気付いてもらうためにわざと不快な声を出すんだとか。
赤ちゃんの泣き声はみんな似たり寄ったりな声だなぁと昔から思ってました。

お礼日時:2020/06/27 17:50

ソうなんですね(笑)



今一人で居るのでやってみたら、自分はドレミファソの上のソではなく、ドシラソと下にさがったほうのソが地声みたいです?

こんな低くて良いんですかね。

単純にドは、ドレミの歌の、
「ドーはドーナツのド♪」のドです。

ドの音は、絶対音感ではなくあなたから自然に出た音で良いのでは!?

人によって声の高い低いがあって、それぞれオクターブが違うからです。

それを、高いほうのソで喋ろというのはたぶん無理があると思います。

なので自分も低いほうのソ、なのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
自分でもやってみましたがめちゃくちゃ高くて…(´-ω-`)

難しいです。

お礼日時:2020/06/24 13:10

ソの音というのがどういう意味で言ってるのか分からないんだけど、


https://tomari.org/main/java/oto.html
391.9Hzがピアノの真ん中のソ。
時報の始まりの音がその上のラ、440Hzで最後の音が1オクターブ上のら、880Hz
アンドロイドアプリなら、この手のもので音はとれますが、、、そういう問題なのかな?
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
聞きやすい声はありますが、音程なのかねぇ?雑音の無い、澄んだ声なら低音でも魅力的だと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいふぉんなので開ませんでした…残念。

お礼日時:2020/06/24 13:07

12平均律におけるソの周波数ではなくて


地声に対するトーンの高さというのが、このトピックのキモだとおもうので
絶対音感的な意味でのソではないとおもいますが、間違っていますかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トピック?はよくわかりませんが関係ありません。
わたしの声の高さが知りたいんです。
きちんと読んでくださいね

お礼日時:2020/06/24 13:03

なんかそういうサイトがありました。

ぜひご覧ください。https://p-dress.jp/articles/6139
    • good
    • 0

お礼対応



「鼻歌 譜面 アプリ」じゃないと出てこないや・・・
ごめんよー
    • good
    • 0

音感がなくても、声に出してドレミファソラシドといえば音域は高くなっていきますので


「ソ」の時の感覚を意識してしゃべればOKですよ。(YouTuberがいっていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い声の人が高い声を出しているのでは意味がありません

お礼日時:2020/06/24 12:16

鼻歌を譜面に起こしてくれるアプリがあるので、それを使ってみてはどうでしょうか?


試したことはないですけどね

「鼻歌 アプリ」で検索すればいくつか見つかると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみましたが出てこなかったです…
鼻歌で曲を探すものばかりでした。

お礼日時:2020/06/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!